静岡エコパスタジアム初日セットリスト②※ネタバレ有り | No B'z No LIFE!

No B'z No LIFE!

トニカクB'zが大好き♪

大好きなB’zや日常のつぶやきetc。
よろ志くお願いします。

 セットリスト①の続きです。この先ネタバレです注意

知りたくない方はこの先進まないで下さいねウインク








下矢印







下矢印







下矢印







下矢印







下矢印








★メンバー紹介

稲葉さん>じゃあここでこのツアーを支えてくれているバンドのメンバーを紹介したいと思います。


YTさん、清さん、ケンさん、青山さんの順で紹介され個々の発言は確か無かったように思います。

メンバー紹介を終えて…


稲葉さん>オンギター!オンギター!オンギターMr.TAK MATSUMOTO!!

松本さん右腕上げて声援、手拍子に応える。


松本さん>こんばんはー。元気でしたか?元気そうですね(笑)1988年9月21日にデビューして35年、世の中も変わり僕個人も皆さんにも大きな変化があったと思います。35年経って今もなおB’zとしてこんな大きなステージに立ち続けていられるとは夢にも思いませんでした。

これもひとえにB’zの音楽を心から愛しずっと応援して下さってる皆さんのおかげだと思ってます。どうもありがとう。これからも出来るだけ新しい作品を作ってツアーを続けたいと思ってます。今日は最後まで楽しんでって下さい。


稲葉さん>今日のエコパスタジアムのオーディエンスどうですか?


松本さん>…スーパーブリリアントエコパ!


稲葉さん>エコパなんですね。


松本さん>それ大事、エコパ!!


稲葉さん>いただきました、スーパーブリリアントエコパ!(笑)オンギターMr.TAK MATSUMOTO〜!!


⑬JAP THE RIPPER

稲葉さんカメラに向かってTシャツの【JAP THE RIPPER】のロゴをアピール。

青いボールを客席に蹴り込む姿が見えました。



【MC】

稲葉さん>数年前にパンデミックで外に出られなかった時に作った曲がありまして。皆さんと一緒に歌えたらと思って作ったんですけどなかなかそれも叶わずで…

皆さん!ここまで辿り着きました!ようやく一緒に歌える時が来ました!その喜びを噛みしめて一緒に歌ってくれますか?「YES YES YES」!(笑)


⑭YES YES YES

稲葉さんがアリーナ通路をサビ部分で立ち止まっては走ったりの繰り返し爆笑ステージに戻るとタンバリンを投げ上げたと思ったら何故か稲葉さんの首にかかってたびっくり


⑮愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

※Key.&Gt.ソロあり

「つないだ手なら離さな〜い」部分をオーディエンスに歌わせてくれたおねがい


【MC】

稲葉さん>まだいけますかー?いくのかー?

次いくのかー?


⑯ultra soul〜BAD COMMUNICATION〜ultra soul

「ultra soul」ツーコーラス 「BAD COMMUNICATION」ワンコーラス〜「ultra soul」続きから最後まで。


青山さんがラストのドラムソロ後「スーパーブリリアントエコパ〜!」と叫んだ(笑)


⑰IT´S SHOWTIME


イントロの終わりらへんに花火が上がった。


⑱君の中で踊りたい2023

銀テープ飛び出した。

残念ながら今回も手の届く座席ではなく笑い泣き

【MC】

稲葉さん>後ろの方までちゃんと聞こえてますか?大丈夫?皆さんの素晴らしい声援にすごくエネルギーいただきました。どうもありがとう。


⑲兵、走る

ラストで花火が!今回は花(桜)吹雪無かった。

稲葉さん>どうもありがとう!


★アンコール

稲葉さん全身白(長袖シャツ、タンクトップ、パンツも靴も)で登場ハート

稲葉さん>気分はどうですか?気分はどうですか〜?

こっちも最高です!Pleasureをやるにあたり昔のことを振り返ってると浮かんでくるのは皆さんのことでした。時には雨に打たれ陽に照らされ(笑)そしてキレイな照明に照らされ僕達と一緒に盛り上がってくれたり泣いたり笑ったり…そんな皆さんの様子がホント星のようだと思いました。今日来てくれた皆さんももちろんキラッキラに輝いてます。

僕にとってヒーローというのは誰かに勇気を与えられる人のことなんです…ということは皆さんは僕にとって素晴らしいヒーローです。僕達に勇気と幸せを与え続けてくれた皆さんこそがヒーローなんです。皆さんの温かい愛情が無ければ35年も続けることは出来なかったと思います。心から感謝します。どうもありがとうございます。

Pleasureの為に作った「STARS」、皆さんの手拍子で始めたいんですが良いですか?いきますよ?


そして手拍子スタート音符

稲葉さん>イイ感じです。

手拍子しながらコール&レスポンス。


①STARS

ワンコーラス終わってなぜか演奏が止まった。

稲葉さん>あそこに輝きを放つ男が!(笑)


モニターにスマホのライトを点灯するケンさんの姿がアップ。オーディエンスも点灯し会場中がキレイな光に包まれました。私も慌てて鞄からスマホ出して参加しました(笑)


稲葉さん>何て美しい光なんでしょう。どうもありがとう。

演奏再開!

ラストには会場のキレイな光をバックに稲葉さんのアップがモニターに。自分で自分を抱きしめる姿にもうきゅんきゅんでしたラブ


②Pleasure 2023〜人生の快楽〜


歌詞「何年ぶりだろう またあいつに会えた

そして懐かしい 笑顔見せた 何が起きても

自分次第 人はいつからだって 新しくなれる」


ラストの特効の爆発にビックリあせる(笑)


爆発の後の煙がなかなか流れていかずステージ上は白いままで

稲葉さん>見えない(笑)みんな大丈夫??


煙を散らそうともがく稲葉さん達(笑)可愛かった爆笑


やっと前に全員整列。

稲葉さん>いきましょう、せ〜のっオツカレーグー


☆ひとりじゃないから-Theme Of LIVE-GYM-


サポートメンバー退場。松本さんと稲葉さんはそれぞれステージの両端を行き来し挨拶。すれ違う時にはグータッチ。最後にセンターで合流。

「しずおか〜!」

稲葉さん>今日のエコパスタジアムの皆さんの声援にシアワセをいただきました。どうもありがとう!

絶対また会いましょう!バイバイバイバイ

気を付けて帰ってください、バイバイバイバイ


松本さん、稲葉さんも退場おねがい


ED SE ひとりじゃないから-Theme Of LIVE-GYM-

〜ペインキラー〜STARS〜DARK RAINBOW〜君の中で踊りたい2023

初めての静岡エコパスタジアムも楽しかったぁ爆笑
今回初めて室内でのグッズ販売やガチャを経験しましたが炎天下をずっと並んでるのとではホント全然違いますよねグラサン長蛇の列になると外に出ちゃいますが笑い泣き
ライブはもうシアワセな時間でした…稲葉さんの言葉にはやっぱり涙腺ヤバいですえーんこちらこそ感謝しかないとお伝えしたいおねがい今回のライブでも沢山のパワーいただきましたハートありがとうございましたウインク

ただ…今回のライブで気になったことが。
アンコール前に帰る方達への場外アナウンスが大きくて稲葉さんのMCがすごく聞きづらかったことですあせる
座席位置が外に近かったのもあるかもしれませんがもうちょっと…今後の事もあるし何とかしてもらえたらなぁと思いました。

今回グッズはまだ買っていなかったパンフ、ツアトラ、レザーキーホルダーを購入。
ガチャは限定チャーム&リストバンド出ました照れ
今回スマホの調子が悪いのかSNSの繋がりも悪くて連絡くれたのにお会い出来なかったBro友さんごめんなさいお願い
☆あこ☆ちゃんご夫婦お待たせしちゃってごめんねお願い久しぶりに会えて嬉しかったです、ありがとうおねがい
ラナさん、5年振りにお会い出来ましたね〜ギリギリ何とか会うことが出来てホッとしたし嬉しかったです、ありがとうございましたウインク
ちょこさん、まさかお会い出来ると思ってなかったのでビックリ&嬉しかったです、ありがとうございましたおねがい
皆さんお土産もありがとうございました音符

次の参戦予定はヤンマースタジアム長居ですキラキラ
お会い出来る皆さまよろ志くお願いしますウインク

長い記事にお付き合い下さり有難うございましたクローバー