バラコードリード作りのワークショップに参加 | Happyがいっぱい

Happyがいっぱい

我が家に迎えた元気なトイプー♀「モカ」とのたくさんのHappyな毎日
NPO法人アルマで保護犬の一時預かりのお手伝いもしています。

早いものでもう9月!

やっと今日から娘の小学校も給食が始まりました。
ありがたや~♡

ブログもサボっていましたが、ミーシャちゃんから可愛いお便りも戴いているので近々ご紹介しますね!


さて、昨日は近所の猫カフェ『カフェブラン』さんで開催されたワークショップに参加させて頂きました。

『カフェブラン』さんはちばわんさんの保護猫ちゃん達に会える猫カフェなんですよ~♡

最近流行りのパラコードで作るリードです。

軽くて丈夫な素材で編むので引きの強いワンコにも安心なんだそうです。

沢山用意くださった色の中から2色選ばせて頂きました。

ナスカンもワンコの体重に適応したものを選びます。

選んだパラコードを指定の長さでカットするのですが、なんとここでターコイズブルーを1m短くカットしてしまうという大失態354354

先生にご相談して持ち手のところで繋いでリカバリーすることに汗

気を取り直して編み始めることにしましたが、編み方の説明を手取り足取り教えて頂くも、サッパリ飲み込めず首をひねるばかりガーン

どーしても理解できないのです~えーん

先生も困られたと思いますが、辛抱強くコードに番号を付けて詳しく教えてくださり、やーーーっと編み始めることができました!

それでも途中何度も順番が解らなくなり、何度も助けて戴いて2時間かけて完成できましたキラキラ

一緒に参加された皆さんもキレイに完成!


最初はどうなることかと不安て青くなりましたが、結果的にはすごーく楽しかった~♡

優しい先生のお陰です!!
ありがとうございました。


帰宅してから持ち手にチャームとミニタッセルも付けました。




今朝のお散歩に使ってみました。
軽いし、持ち手も握りやすくて使いやすい!



何より可愛いんです♪

編み方を忘れない内に次回ワークショップにも参加して、なんとか一人で編めるようにないた~いあははハートと思っています。