おしゃべりCafeに行ってきました☆ | 村上地域応援!moca DIARY

おしゃべりCafeに行ってきました☆

 

こんにちわ!ライター井川です(*^-^*)

 

 

今年は色々な変化があり、少しバタバタしています。

色々なことを考えて、悩んで、結論を出して前に進み続ける。

そんな、いつもとは少し違う春コスモス

 

みなさんは、どんな春をお過ごしですかo(^▽^)o?

 

 

 

さてさて、

昨日、都岐沙羅パートナーズセンターさん主催のイベント、

おしゃべりCafeに行ってきました♪

会場は、村上市の富樫工務店さんのモデルハウス、木くばりの家♪

木の温もりを感じる、オシャレでホッとする空間♡

 

 

学生さんから子ども連れのお母さんまで、村上の若者が気軽に集まり、

おしゃべりができる場。

また、若い人たちのチャレンジを応援する場として、

幅広い方から愛されているイベントです!

 

 

 

スイーツや飲み物も用意されていて、

ほんとのCafeみたい♡

 

 

 

何と今回は、村上の郷土の味、豆腐寄せも!

 

 

 

 

おしゃべりCafeの企画運営をされている、あきさんと、

かおりさん♡

 

優しくて、笑顔の素敵なお二人。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

彼女たちだからこそ、みんなが憩える優しい場を作る事ができるの

だと思います!

お二人に会いたくて、私もたまにこちらに顔を出させてもらっています♪

 

 

 

そして、この日は、神奈川からフリーのライターの関口さんがいらっしゃっていて、

おしゃべりCafeの取材をして行かれましたよ♪

 

 

私よりお若いのに、私より断然しっかりされている方です(人´∀`*)

実は、私も取材して頂いたんですよ!

いつもは取材させて頂く側なので、とっても緊張しました・・・(●´σД`●)ゞ 

ありがとうございました!♪

 

 

数日間村上の頑張っている人を取材して回るとのこと。

頑張ってくださいね(● >ω< ●)!

 

 

 

さらに!

今回のおしゃべりCafeのゲストで、瀬波にある陶房、

Toi陶房のフジタさんがいらしゃってました(*^▽^*)

モカでも取材をさせて頂いたのですが、可愛らしく優しい世界観の

作品を作られる、ご本人もとても可愛らしい方!

 

 

 

トークゲストとして、陶芸にかける熱い想いを語ってくださるそうです♡

私はその時間までいることができず、拝聴できなかったのが残念(´;ω;`)

 

 

遊びに来た方たちも、思い思いにリラックスして過ごし、

おしゃべりをして友達を作ったり、お子さんとまったり遊んだり、

ゲームをしたり・・・。

とっても癒やされますよ!

 

 

次回の開催は、4月26日(水)17:00~20:00

今回と同じく、モデルハウス 木くばりの家で開催されます♪

ぜひ遊びに行ってみて下さいね♡

 

 

 

モカ加盟店情報はこちらから↓↓↓

 http://www.ps-moca.net/