今のヤマハ船外機偽V-MAX、、
燃費がなかなか悪く、、、
2ストなんでねーーー
1日走り回ったら、22リットルほぼ空
ガソリン、オイルも混ぜるから、燃料コスト
なかなか厳しい
4ストは、同じ馬力でも燃料半分くらいで
いけるとか、、
たまたまいい出物がみつかり、、、
値段も安いし、程度抜群の様子
連休生かして滋賀まで引き取りに
下道で2時間30、連休の混雑避けるため
AM3:00発で早朝の引き渡しに対応してもらいました。
素人ながら、でけーバスボート175馬力お持ちで
メンテもご自身でされてる様子
色々と楽しい話ができて、あっという間に2時間
たち、、
無事引き取り完了
トーハツ18馬力重量52kg
クソ重い
トランサム補強しないと、マジでブチ割れるかも
アカシの前オーナーは4ストヤマハ20馬力乗せてた
らしいので、大丈夫と思うけど、、
急発進、急停止、急旋回とかはご法度になりそう
トランサム補強は近々やる予定
始動性、アイドリング共に安定悪い
これ以上下げたらストールする
ツーストみたいな不安定さ
前オーナーがキャブOHしてくれてるんで、
大丈夫のはすやけど、、
吹かしたあと、アイドリングにスッと回転落ちない
スロー調整異常の様子
トーハツお約束のスロースクリューメクラ
これで調子崩してる船外機日本に18000台ありますね
(嘘)
パイロットスクリュー触ったら、全閉
そら調子でんわ
スロー薄すぎ
1回転と1/4開けでエエ感じ
始動性、アイドリングも安定して
2ストV-MAXは、予備として置いときますわー
トーハツ壊れたら釣り行けんので
JCiで2台使用登録するでー
連休中盤、泊まり釣行も視野に計画中
おわり