滅多にない出物 | スリー無いんのブログ

スリー無いんのブログ

スモールボートでいろいろ釣りたいですが、いつまでも素人です。(´д`)

今のヤマハ船外機偽V-MAX、、


燃費がなかなか悪く、、、

2ストなんでねーーーネガティブ



1日走り回ったら、22リットルほぼ空ガーン


ガソリン、オイルも混ぜるから、燃料コスト

なかなか厳しい滝汗




4ストは、同じ馬力でも燃料半分くらいで

いけるとか、、














たまたまいい出物がみつかり、、、


値段も安いし、程度抜群の様子ウシシ















連休生かして滋賀まで引き取りに

下道で2時間30、連休の混雑避けるため

AM3:00発で早朝の引き渡しに対応してもらいました。







素人ながら、でけーバスボート175馬力お持ちでガーン














これが本物のV-MAX物申す叫びアップDASH!








MAX100km余裕で出るんやてーーポーンアップ爆弾メラメラ









沢山船外機もお持ちで、、ニコニコ


メンテもご自身でされてる様子










色々と楽しい話ができて、あっという間に2時間


たち、、










無事引き取り完了

トーハツ18馬力重量52kg


クソ重いガーンぼけー

トランサム補強しないと、マジでブチ割れるかも



アカシの前オーナーは4ストヤマハ20馬力乗せてた


らしいので、大丈夫と思うけど、、アセアセ


急発進、急停止、急旋回とかはご法度になりそう



トランサム補強は近々やる予定イヒ















始動性、アイドリング共に安定悪いえー?

これ以上下げたらストールする

ツーストみたいな不安定さ驚き



前オーナーがキャブOHしてくれてるんで、

大丈夫のはすやけど、、






吹かしたあと、アイドリングにスッと回転落ちない

スロー調整異常の様子


トーハツお約束のスロースクリューメクラゲラゲラ

これで調子崩してる船外機日本に18000台ありますね
(嘘)てへぺろ








パイロットスクリュー触ったら、全閉ダウンにやり


そら調子でんわ


スロー薄すぎ



1回転と1/4開けでエエ感じ


始動性、アイドリングも安定してグッド!アップ








2ストV-MAXは、予備として置いときますわー

トーハツ壊れたら釣り行けんので口笛

JCiで2台使用登録するでーイヒ








連休中盤、泊まり釣行も視野に計画中ウシシ






おわり