想定外と貧乏暇なし作業 | スリー無いんのブログ

スリー無いんのブログ

スモールボートでいろいろ釣りたいですが、いつまでも素人です。(´д`)

やっと連休、、


仕事も何とか片付いてやれやれやでーーネガティブ



疲れ果てて満身創痍の中、翌日早速の釣りてへぺろ



久々にタイラバジジィも行きたいとか


乗っ込み真鯛は釣れたり釣れなかったり、、、


調子はバラバラの様子驚き





睡眠4時間で二度寝してダラダラ出発大あくび





5時過ぎ出航










最初のポイントでジギング予定が、魚探感度


❌でイヤーな感じ、、今日はダメな雰囲気ネガティブ




どこ行っても魚探感度❌ピリっとも鳴らへんでーガーン魂が抜ける


こういうときのために、ホタルイカと🦐持参



してたんで、タイラバあかんかったら、エサ釣り


も視野にいれて、、





ジジィと2人でタイラバマキマキ



いつもの広範囲ポイント今の時期の当たり🎯


の水深がわからんので、東西南北ウロウロ







ポツポツレンコ釣れる



活性はまーまー高そうな感じにっこり



潮周りはよくないけど、しっかり流れて


1.3kmくらいで流れる
























ジジィ開始1時間でオス70弱ブチアゲガーン



タイラバを愛しタイラバに愛されてるジジィ、、


やりやがる!!クソがっムキー
















 






俺も負けじとメス50cm


またまた50追加煽り


















開始3時間でこれ照れ






















昼前でこんなんチュー































14:00前にまさかのクーラー満タン強制終了爆笑

























想定外の釣果でジジィも俺もびつくりしますた無気力






ジジィのタイラバ神降臨したんかな!?真顔




久々の爆釣で夢見心地ちゅー

捨てる神あれば拾う神あり!?


















続いてうぜー貧乏暇なし作業、、、


だりーーーなーーネガティブ







トレーラーのバンクが勝手に外に開いていくんで


強制ステーで固定








前側はキールに当たらないようにV型に

ついでにスライドレールの固定部分も溶接口笛







後ろ側は簡単に板で固定







バンクステークラック入ってたので溶接し直し、

アングルで補強




スライドレールは固定しないと暴れるので、

ゴムロープで固定口笛

  


休みの釣りのない日は貧乏暇なし作業ばっかで

休んだ気がしないネガティブ



とりあえず、トレーラーとボートの作業は

終わりが見えてきた。やれやれだぜーー大あくび






連休!次は春ブリか春マサ釣りてーなーーーよだれ










海の恵みに感謝!!にっこり




おわり