今日は嬉しいお出かけがあったのです。


私の妹が、次男の入学祝いに服をプレゼントしてくれる、と言うのです。

待ち合わせをしてショッピングモールへ。


お店を下調べしていてくれた妹の案内で、カルガモのヒナのようについていく私と次男。


ナノユニバースというセレクトショップへ。

妹はテキパキと店員さんに希望を伝えます。

店員さんが持ってきてくれたジーンズとシャツを次々試着する次男。


手持ち無沙汰に店頭の商品を見る私。

そして値札を見てみる私。

ポーン

…目玉飛び出る


滝汗お、お祝いは一枚買ってくれれば良いから…と言う私に妹はこう話してくれました。


好きな服は、緊張とか気後れとかって気持ちになった時、守ってくれて気持ちが強くなる鎧みたいな物だから。タカくんにもこの服がそうなったら良いなって思って、全部プレゼントしたいんだよ


妹はもっと言葉を紡いで素敵なメッセージを伝えてくれたのですが、そんなようなことを言ってくれたのです。


(わかる、わかるよ、その感じ!私もホコモモラ着てる時は顔上げて歩けるけど、本屋の仕事で黒のパンツに白シャツなんて姿の時は伏し目がちだもの!不本意な服を着る時は、自分じゃない気すらするよね…)


そんなわけで、妹の気持ち、嬉しかったなぁ。

次男の今までを知ってくれている妹だからこそのエールだと思えて、本当に嬉しかった。

恐縮して辞退したくなっちゃうぐらいの金額だったけれど、全部妹が買ってくれたってことに意味があるし、それだからこそ次男を守る服になってくれると思って甘えちゃいました。


せっかくだから、靴もバッグも揃えちゃえ!ということで、私もメッセンジャーバッグと靴を買い、次男は上から下まで完璧なスタイルを手に入れたのでした。


大学に通い始めて一カ月。

社会心理学は次男に合っているようで、授業が楽しくてしょうがないそうです。

時には、授業のノートを見ながら、その日に教わった内容で感動したことを話してくれたりします。ずーっと、自問自答してきた思考のグルグルに解答をくれるような、そんな話が日々授業で聞けるようなのです。


次男、楽しそう。

良かった。


素敵な服をプレゼントされて、連休明けの大学生活も更に楽しくなることでしょう。


妹ちゃん、甥っ子のために豪華プレゼントありがとう😭

次男も私も感謝感謝ですよ。


そんな妹が今回のお買い物をブログにしてました。イラストレーターでブロガーで、ファッション本を出したり、大活躍の妹です。姉と甥というだけで、ファッションコーディネートしてもらって贅沢の極みであります。