みなさまこんにちは。のどかです。
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。





今日も晴れていい天気です^^

甥っ子が大学入学したのでお祝いに
洋服を選ばせてくれるということで
姉と三人でお買い物に行ってきますニコニコ





coordinate


サファリシャツ martinique

ロングスカート Martinique

巾着バッグ marcomasi

グルカサンダル ミンキーミー













早速先日買ったセットアップで行きました^^








リネンのざっくりした風合いに

ヴィスコースポリのツヤ感もあり、

すごく高級感のある素材です。





日頃の私の洋服からしたら

桁違いだったので清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたが着るだけでおしゃれに見えるので

買って良かったです飛び出すハートキューン


スカートは結構長めで、ハイウエスト気味にして履いてます。

 逆に高身長さんはそのまま履けると思います拍手





16,000円以上で使える600円オフクーポン

25,000円以上で使える1,000円オフクーポン出てます









肌寒かった時用にカーディガン持っていきました。



薄手で夏の紫外線対策にも良さそうです。




L着用






帰りジムに行こうと思ってバッグ二個持ちでした。








ゴールドがアクセサリーのように肌を華やかにしてくれるバッグです。
10%オフクーポン出てます
モニター






アクセサリーです。

いろんなセレクトショップで見かけたボールチェーンネックレス、ネットでプチプラで見つけました。

ピアス CHANEL





サンダルはグルカサンダルでした。

適度な肌見せなので、

「サンダルには早い今の時期」

から履けますニコニコ






コーデは以上です。



甥っ子の洋服はnano universeで全部買いました。
開店と同時にお店に行き、
最初に対応してくれたスタッフの男性に


サムネイル

甥っ子に入学祝いで洋服をプレゼントしたいので大学生らしいコーデを選んでくださいニコニコ

と頼んで



選んでいただいたもの全部試着して

そのうち4点買いました!





    

最近の大学生には開襟シャツが流行ってるそうです

デニムは太めのゆるっとシルエット
タック入りで、ウエストインしても綺麗に履けます。


少しモックネック気味のオーバーサイズTシャツ、色違いで2色。
裾を絞れるデザインです。





姉はさらにナノユニバースで

甥っ子用にメッセンジャーバッグ買ってました。


リュックより背中が蒸れないので今の大学生にはメッセンジャーバッグが流行ってるんだっておいで






姉と甥っ子は

何度も「選んでくれてありがとう」

と言ってくれましたが


選んだのはスタッフさんだったので

私は何もしてませんが

「うん、いつでも選ぶね」とスタッフさんの手柄を横取りしておきましたニヤニヤ




甥っ子の全身コーデできて

と思った週末でしたー





楽しく買い物できてよかったですハートハート


ではでは









楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。