誕生日に思うこと | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

なんと!61歳になりました(^^♪たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!

年を重ねるごとに、時間の大切さを感じるようになりました。

還暦を迎えてやって一番良かったことは「テレビを見なくなったこと」です。

おかげで読書や散歩、睡眠などの時間が増えて充実した日々を送れるようになりました。

この年になって小説や古典の面白さに開眼しました。

今まで金融界、通信インターネット、大企業・ベンチャー、大学・大学院、作家など

様々業界に身を置いて経験してきて実感したことは、

「自分の業界の常識は他の業界では常識ではない」

「それぞれの業界特有のヒエラルキーがあり掟があるが、

他の業界の人にとっては何の意味もないこと」ということです。

そして殆どの悩みは時間が解決してくれるということ。

人生いろいろな世界を垣間見ることで新たな楽しみや興味を見つけられる可能性があると実感しています。

そのためには「行動すること」しかないと思います。

まだまだ勉強中ですが今後とも宜しくお願い申し上げます。

平野拝@熱海テラス

ps

39冊目の新刊「DX時代の成功事例がゼロからわかる! 使えるビジネスモデル見るだけノート」

も宜しくお願いします♪