アマゾン1位!全世界9か国語で新刊発売! ぴ~ちゃん育児放棄?! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

9か国語で『ビジネスモデル7Steps』キンドル版が発売されました(^^♪

これは Panasonic様や日立様、NRI様、MTI様、NTTデータ様など日本を代表する企業様で

研修をさせていただいているビジネスモデル研修の内容を外国語版で書いたものです^^

 

英語フランス語ドイツ語中国語ヒンズー語スペイン語ポルトガル語アラビア語イタリア語です!

驚いたことに 世界各地のアマゾン(日本からは買えません)で新着1位になっておりました!

 

9か国語のカバーする人口はなんと50億人です

 

円安も政府の為替介入をあざ笑うかのように再び145円近くまで戻していますから

日本の人口減少は今後も続き2100年には5000万人まで減ると言う予測も出ています

そう考えるとこれからは 

安い日本への海外からの観光客で稼ぐか 

日本から海外へ輸出するか どちらかを

真剣に検討するべきでしょう

 

後者は物販の輸出 たとえば EBAY や Shopee で売る

あるいは デジタル商品 たとえば AmazonKDP で電子書籍を売る

のがリスクも小さくお勧めです!

 

ぴ~ちゃんは三週間で卵の育児放棄をしました(笑)

またいたづらする毎日ですが可愛いです^^

 

 

以下のは日本のアマゾンでも買えます^^