オリンピック汚職で逮捕 高橋治之 AOKI会長青木拡憲 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

東京五輪・パラリンピックの大会スポンサーの選定でついに逮捕!!

 

紳士服大手のAOKIホールディングス(HD)側に便宜を図った見返りに現金5100万円を受け取ったとして、東京地検特捜部は17日、大会組織委員会元理事の高橋治之容疑者(78)を受託収賄容疑で逮捕したとのこと

慶應義塾幼稚舎、慶應義塾高校、慶應義塾大学法学部卒業後、電通入社というお坊ちゃまですね

 

高橋容疑者は元電通ですが弟も逮捕されて亡くなっています 兄弟そろって強欲で逮捕されているってどういう育ち方を

したのか逆に興味がわきますww

 

高橋 治則は弟さんでイ・アイ・イ・インターナショナルの社長として、バブル期にはホテル・リゾート開発事業を中心に総資産1兆円超の企業グループを構築し、環太平洋のリゾート王と称されましたが長銀が破綻した要因ともいわれていますね

1999年10月東京地方裁判所より懲役4年6ヵ月の実刑判決を受け、東京高等裁判所に控訴し、2003年6月東京高裁より懲役3年6ヵ月の実刑判決を受け、最高裁判所に上告、最高裁の判決を待っていた最中、2005年7月18日、くも膜下出血により死去したそうです(Wiki)

 

 

 

 

AOKIの前会長の青木拡憲容疑者(83)ら3人も贈賄容疑で逮捕したそうでさらに政治家までいくかどうか注目ですね。

 

東京五輪・パラリンピックを舞台にした多額の資金提供は汚職事件に発展しましたが大阪万博や札幌五輪なども

実はいろいろありそうですね

 

本当に政治家は汚い商売だと吐き気がしますね

 

AOKI会長のご自宅はネット上でも出ていますが豪邸ですね!

東京都渋谷区神宮前 5 丁目 9 番 24 号