2025年までに最も成長が予測されている事業とは?90%OFF9月末で開始! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

2025年までに最も成長が予測されている事業 個人で10億円の売上も!

これから最も成長が期待されている事業はオンラインでのコンテンツ販売です

デジタル教育の市場規模は、2020年の84億米ドルから、2025年には332億米ドルに拡大し、年平均成長率は31.4%で成長すると予測されています

実際独立起業した個人でも10億円以上の売上をあげている人が出てきています 怪しいものではありません(笑) 私も初月から月に30万円を超えました!

何をすれば良いのか?

具体的には、自社または個人でオンライン動画スクールというプラットフォームを創ることです

私が動画のコンテンツ提供を行ったのは2010年からNTT様からご依頼を受けてNアカデミーという動画プラットフォームに「アライアンス仕事術」という動画コースをご提供したのが最初です そのとき同時にはじめたのがマジシャンのミスターマリックさんやパテシエの辻口さんでした すでに10年以上もオンライン講座をつくり売れる実績を創ることができました

その後拙著「プラットフォーム戦略」がベストセラーとなりワールドビジネスサテライトなどでも紹介されると、なんと突然日本を代表する経営コンサルタントである大前研一先生から直々にご依頼をいただきBBTにて動画コンテンツを提供しはじめました その後BBT大学教授となりましたがすべてオンラインでの授業です

さらに日本最大の教育会社であるベネッセさんのアドバイザーとなった私は、社会人向けの教育プラットフォームの構築アイデアをご提案して著者大学というオンラインスクールを創るお手伝いをすることができました

その後ベネッセさんは世界最大のオンラインスクールUdemyと提携を行い、私もそこにコンテンツ提供をしています

ほかにもシェアウィズさんからのご依頼で早稲田MBAで非常勤講師として教えていたITマーケティングや米国ハーバードビジネススクールでも3回招待されて講義をした内容などの動画コンテンツもご提供中です

このように私は既に10年以上も動画コンテンツの制作と提供を行ってきており不労所得として数千万円の売上を上げてきています

しかし、、

コンテンツ提供を行うだけではプラットフォームの方針に左右されるリスがあり、受講生と直接つながることも難しいということに気が付きました もちろんUdemyでも受講者にメッセージを出すことはできますが他の外部の商品を紹介することは規約違反となっています あくまでもUdemyで提供しているコンテンツそのものに関する質問等のやり取りが認められているだけなのです(一部の人はそこから他のコンテンツを紹介しているようですが、規約違反ですので慎むべきでしょう 例外はボーナスレクチャーのみです)

また価格設定も上限が決められており、時に9割引きセールなども行われてしまうためにやはり自分のプラットフォームを創りたいという想いがありました またいつか学校を創りたい 日本を元気にしたいという想いがありましたが実際には数百万円のシステムコストがかかるためにどうしたものかと悩んでいました

そうした中で2015年には拙著 経営戦略 マーケテイング ビジネスモデル ファイナンスの4冊を連続刊行しました。さらに2018年からは 経営学見るだけノート 経営戦略見るだけノート マーケティング見るだけノート ビジネスモデル見るだけノートなどを刊行し、おかげさまで累計約20万部のベストセラーになりました 今も増刷を続けています それらを動画コンテンツとしてプラットフォームを創り値と考えていました

なぜ今なのか?

実はこの1~2年でアメリカでは急激にEdTech つまり教育分野におけるテクノロジーが進化し次々とベンチャー企業が新しいサービスを提供するようになってきました それによって誰でも低額でオンラインスクールができるようなソフトが出てきたのです 無料でもある程度できます

いくつかのソフトを組み合わせることで月額数千円から1~2万円程度で企業も個人も自分のオンラインスクールプラットフォームを構築できるようになったのです!!これは革命です!

つまり誰でも低額でオンラインスクールを構築できるようになったのです!

たとえばスイーツが作れる方はスイーツオンラインスクール、編み物が出来る方は編み物スクール 
士業の方ならば資格取得スクール、著者作家であればより深い内容の講演コンテンツや創作スクールなどなどができるでしょう

おりしも新型コロナの影響で業績が悪化している会社さんや失業している方も増えてきてしまいました

そこで日本を元気にしたい!という想いで★カール経営塾★というオンラインスクールを創り無料から経営学を学べるようにしました

するとどうやってスクールを創っているのでしょうか?というご質問を多数いただきました

とくに大規模な講演や歌手や俳優の方は困っていらっしゃるようでした そこでこの講座を作ることにしたのです!

歌手の方ならば発声スクールや俳優ならば演技スクールもできるでしょう!講演家の方は最適でしょう!

講座内容は以下のとおりです

​1 不労所得を実現するオンライン動画スクール構築のための5つのステップ (23:52)

2 動画作成のための無料神ソフトご紹介

自動で動画にテロップ文字入れできる神ソフトご紹介 (4:46)

無料でPCの画面をキャプチャーできる神ソフトご紹介 (5:43)

無料でカッコイイプロモーションビデオが15分でできる神ソフトご紹介 (6:35)

3 売れるコンテンツの見つけ方7Steps(19:16)

について動画を作成しました

オンラインスクール構築ソフトとしては色々ありますが昔なら数億円かかったでしょう それが月に数千円です!

本講座では会社または個人が副業でも稼げるローリスクハイリターンの動画講座 オンラインスクールの創り方について

ご紹介していきたいと思います!動画はドンドン増えていく予定です!

場所と時間に囚われない生活へ

こうした不労所得という資産を創ることで場所と時間に囚われない生活が実現できました

東京と熱海の二拠点生活が実現できました コンサルティングもオンラインになっています

朝から温泉に浸かりマイサウナで汗を流してから仕事をして気分転換に海に行ったり山に行ったりしています

満員電車とは無縁の生活です 完全に場所と時間に囚われない生活になりました

ぜひあなたの会社もあなた自身も自由な生活を手に入れてください!

まずは

オンライン動画スクール構築のための5つのステップ

海外の優れた無料ソフト をご紹介します!

ご一緒に学んでいきましょう!

 

9月末まで90%OFFセール開始しました

 

クーポンコードは carlhirano90 です

かならず価格が90%OFFになったことをご確認の上

お申し込みください