大前研一氏の予言? 34県については自粛要請緩和へ?! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

Twitterでは

 #安倍はやめろ

が56万リツイートでずっと上位のトレンドに入っていますね!

 

今日は憲法記念日 

憲法は権力の暴走をとめるための歯止めです 

それが 立憲民主主義 です

 

権力はつねに暴走したくて仕方がないようです 北朝鮮のようにならないようにするためにも歯止めが必要ですね

 

緊急事態条項はヒトラーが使った独裁のための条項ですね

もし入ってしまったら補償など一切しないで罰則だけできるようになるので政府にとっては本当にやりたい放題の世の中になります

 

 

実際 新型コロナでも強制力がない国でも封じ込めに成功しています それは 補償とセットでやっているからです 

 

家にいてお金が貰えるならみんな家にいますよね?!

 

日本は10万円だけそれもしぶしぶ、、しかもいつ貰えるかもわからない状態、、

 

国民の72%は憲法改正は急ぐ必要がないとの報道 自民党支持者でも64%が必要ないとしています

 

急ぐべきは倒産する企業への援助や医療機関へのマスクなどの提供、そして PCR検査の拡大と軽症患者の受け入れ先ホテルの確保などでしょう

 

まったく優先順位がおかしいですね!

 

わざと???と思ってしまうほどです

 

先日の大前研一先生の話ではないですが本気で戦争したいのか??と疑ってしまいます

 

NHK日曜討論で 

ベトナム買春疑惑で有名な西村大臣は

 「緊急事態宣言延長予定も13特定警戒都道府県でない他の34県については自粛要請緩和も一考」

 

「(13都道府県)北海道茨城千葉埼玉東京神奈川石川岐阜愛知京都大阪兵庫福岡については5月中旬ごろに見直しも」

と発言しました

今後こうした地方へ移住者が増えるかもしれませんね

一方で神戸では抗体検査をしたら3%が陽性だったとのこと

もう市中感染しているのでしょう

ただ抗体ができていても再び感染する可能性があるとWHOは警告しており新型コロナは本当に怖い病気です

中野江古田病院では11名が亡くなったそうです

病院関係者の方には本当に敬意を表したいと思います

頑張らないでがんばりましょう!

 

不労所得で月100万円稼ぐ方法を初公開しました!

⇒ ★カール経営塾★