27冊目の新刊「 世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術」見本本来ました!久しぶりの書きおろしで
弱い紐帯の強さ、構造的空隙の理論、優先的選択、構造同値、ブリッジ、ハブ、4つのネットワーク効果
などの経営学社会学の理論に基づく科学的な人脈ネットワーク構築術を書き下ろしました!
世界のトップスクールだけで教えられている 最強の人脈術
1,512円
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感謝!早くも紀伊国屋書店週間ランキング(経営)で2冊同時TOP10入りです(^^♪ デイリーでも2位と7位とのこと
週間では7位と8位です
2万部「大学4年間のマーケティング見るだけノート」
5刷3万8千部突破「大学4年間の経営学見るだけノート」
現在アマゾン売り切れてしまいました 申し訳ございません!書店にはあるはずです!
大学4年間の経営学見るだけノート
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大学4年間のマーケティング見るだけノート
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安室奈美恵さんが引退されました 彼女は間違いなく平成の大スターです 多くの人を勇気づけ感動させてきたと思います
ではある組織において、最も影響力のある人物、あるいは重要な人物とは、どのような人でしょうか?
あなたの人脈ネットワークにおいて、中心的な存在とは誰でしょうか?
SNSなどでの友だちの多い人や、ツイッターなどでのフォロワーが多い人は、たしかに中心的な存在、あるいは目立つ人という印象があるかもしれません。
とはいえあなたにとって必ずしもつながりの数が多い人が重要である、といえないのです。
たとえばいまA社の社長に会いたいと思っている人にとっては、A社の社長と仲のよい人こそが重要な人物であり、その人がSNSでどれだけ人気者かどうかについては関係がありません。
ネットワーク理論(分析)では、個人の資質や能力はいったん脇に置いて、その人の人間関係、すなわち人脈ネットワークでのポジションにこそ、その存在価値があると考えます。
そして、「ネットワーク中心性」という考え方は、人脈ネットワーク内で最も中心的な存在は誰か、ということを測定するために開発された指標で主なものには以下の4つがあります。
続きは カール経営塾Blogで書きました!
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