中国のGDPは日本の2倍以上だと知らない若者が多い!ひざ痛はひざ振り子で改善する! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

真夏のような暑さですね!

最近若い人向けの研修や講演の際に日本と中国はGDPどちらが多いと思いますか?

と聞くと若者の半分くらいは日本の方が多いと答えます 

 

なるほど新聞等を読んでいない若者が多いんだなぁ~と思う今日この頃です 

 

実際は(数値の真偽は別として)中国は日本の2倍以上 

 

個人的にはもうGDPを追いかける時代でも無いと思っていますが

正しい情報を知らないと正しい判断はできないのではないかと思いますhttp://ecodb.net/ranking/imf_ngdpd.html

 

で実は先週は講演研修コンサルで忙殺されていたのですが右ひざに激痛が、、、

右ひざ激痛が治まらないので今日医者に行ったら重症の変形性膝関節症との診断、、、満身創痍ですが

なんと、、、ひざ振り子で痛みが消えた!のです

これは少し高い(足がつかないくらい)椅子にすわってひざから下をぶらぶらさせるだけなのですが

軟骨がすり減ったところに潤滑油が流れ込むイメージのようで相当痛みが消えました!

ぜひ試してみてください!

 

大前研一氏「日大アメフト部の田中理事長独裁体制にそっくりな安倍政権」│NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20180630_707191.html#postseven

実績としては政党が税金を山分けする政党助成金の額だけは自民党175億円と増加中ですね

 

西野監督についても相変わらず賛否両論ですが

決勝進出するとFIFAから日本の協会に13億円も入る!のです

当然そこから選手や監督にも分配されます 一説によれば監督には4億円くらい???との情報も

プロなんですからカネがすべてなのは当然でしょう 個人的には玉砕しても最後までベストで戦って欲しかったですが

ビジネスとしては正しい判断だったのではないでしょうか?

選手全員ひとりあたり1000万円くらい貰えるそうです(1試合あたり) これは様々なスポンサーとの契約内容によるようですが

以前テレビで実際に出場した選手が勝っても負けても1試合1000万円くらい入ったと言っていました

 

プロは金儲けであるということを冷静に認識するべきなのでしょうね!

アマチュアのオリンピックとプロのワールドカップを同じだと思うのは大いなる誤解でしょう

暑いのでどうぞご自愛ください!

 

読売新聞に初広告が掲載されました!感謝します

 紀伊国屋書店月間・週間ランキング第1位(経営)(^^

「大学4年間の経営学見るだけノート(宝島社)」

 

大学4年間の経営学見るだけノート 大学4年間の経営学見るだけノート

1,188円

Amazon

 

大学4年間の経営学見るだけノート [ 平野敦士カール ] 大学4年間の経営学見るだけノート [ 平野敦士カール ]

1,188円

楽天

 

 

最新プラットフォーム戦略 マッチメイカー 最新プラットフォーム戦略 マッチメイカー

2,484円

Amazon