新刊初校チェックDone!&ハワイでの北朝鮮ミサイル発射誤報は世界大戦の引き金に? | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

この週末で 2月に発売される新刊の監修初校チェック完了しました!図と絵で経営学をわかりやすく説明する本です!

 経営学見るだけノート!

 

全国のセブンイレブンや書店で発売予定です^^

いや~正月もなくずっと働いています、、、楽しいですけどね!

 

 

ハワイで“弾道ミサイル警報”を誤送信、州知事が謝罪 TBS NEWS http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3263698.html

 

アメリカ・ハワイ州で13日午前8時すぎに、弾道ミサイルがハワイに迫っているとして、避難を呼びかける文字メッセージが住民や観光客のスマートフォンなどに発信され、 サイレンが鳴らされ、一部住民が避難しましたが、緊急事態管理局はおよそ10分後に「誤報だった」と発表したようですがスマホには48分後くらいだったとの報道もあります

 

原因は職員が勤務時間の交代時に誤って警報メッセージを発信するボタンを押してしまったことだそうですが、、、

こんな凡ミスで世界大戦が起きてしまったら

どうするつもりだったのでしょうか???

 

謝罪して済む問題ではないだろう!!

 

以前デーブスペクター氏がちょっとした誤解

やミスで戦争がはじまってしまうという危険性を

指摘していました

 

もしこれがワシントンだったら?

逆に 北朝鮮サイドでアメリカが発射したと

報道されたら?

と思うと本当にこんな適当な運用方法で

大丈夫なのでしょうか???

 

幸い北朝鮮と韓国はオリンピック期間を

迎えて融和ムードになってきていますが

、、圧力圧力!と言っている人は1人だけいますけどね、、、、、相手にされていないようですが (笑)

 

トランプ大統領はフロリダでゴルフ中だったとか、、、そして中断したとのこと、、、

中断ということは再開した???ということでしょうかね (笑)

 

融和ムードは北朝鮮による時間稼ぎの可能性はもちろんあるでしょうが、、、平和が何よりも大切だと思います!

今平和でいることにあらためて感謝したいと思います

 

先日の徳川家康による江戸幕府は300年間も平和な世の中を築いたわけですが

世界でもこれほどの間平和だった国はないでしょう

 

家康に興味が湧いてきて

アマゾンプライムビデオで 徳川家康

を見ましたが素晴らしい映画でした

古い映画ですが、、

 

中国一の富豪になったジャック・マー氏も映画で学んだと語っていました 

 

宮部みゆき氏は歴史小説を書くために

過去の大河ドラマ(国盗り物語など)を見て

勉強したと書いていましたね

 

動画で学ぶのは視覚と聴覚から同時に入ってくるためとても効果があると実感しています!

 

動画学習はオススメです!

 

大前研一氏、三木谷浩史氏、内田和成氏、土井英司氏が推薦する「プラットフォーム戦略」(R)がオンラインで学習できます!
⇒【プラットフォーム戦略(R)入門講座】
https://goo.gl/Qy2Dzi
早稲田MBAの授業を再現した動画⇒ 【ITマーケティング】https://goo.gl/c1S5JS
【新規事業開発・ビジネスモデル構築講座】https://goo.gl/S39qy8