これは便利!インスタグラムに画像をパソコンからアップする方法 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

最近別のブログも開始しました!

⇒ カール経営塾

 

今年の流行語大賞 忖度 インスタ映え だそうです 


忖度はYahoo!の検索でも第一位だったので二冠達成ですね!


元々は逮捕された籠池さんが使った言葉ですがなぜかスルーされています、、これも忖度でしょうか? (笑)

 

で 今やマーケティングには必須となったインスタグラムですがスマホからだけの投稿だとなかなかハッシュタグをつけにくいとか
画像をカメラで撮ってPCに保存したものなどが使えなかったので不便を感じていました

 

ところがPCからも投稿できるようになっていました 


PCのChromeで実践してみました!(強烈に忙しいのに現実逃避??)

 

1 まず最初にクロームを開いて、右上にある オプションアイコンをクリックします 
そして 新しいシークレッドウィンドウを クリック 
または Windowsの場合は CtrlとShiftとnを同時に押すと開けます

 

2 次に 右上のGoogleChromeの設定 をクリック  
  その他のツール から デベロッパーツール を選びます

 

3 次に タブレットとケータイのアイコン をクリック


まずこれをやっておかないと後で投稿できませんでした スマホーモードに切り替わります(エミュレーターもどき)

 

4 次に インスタグラムのサイトを開きます (どこかにブックマークを事前にしておくと良いと思います)


ログインします

 

5 すると カメラマーク があるのでクリックすると PCの画像等が選択可能になります


 小生の場合には上にカメラマークがありました
(1~3をしていないときにはカメラマークが見つけられませんでした)

 

6 画像を選択すると 次へ と出るので ハッシュタグなどコメントを書いて 投稿できました


ただ インスタの売りである エフェクトが使えませんでした 本当は使えるのかもしれませんが、、すみません

 

いずれにしろ これでPCにある画像もインスタに上げることができます インスタはハッシュタグが命なので (笑)
たくさんタグもつけられるようになりますよ!

 

小生の インスタで 近所の旧岩崎邸の画像をUPしたのがPCからです!ぜひご覧ください!

https://www.instagram.com/carlhirano/

 

それにしてもジョサイヤ・コンドル氏は天才ですね! 

古河庭園や 御茶ノ水のニコライ堂も さらには
一度パーティで行きましたが 三田の 綱町三井倶楽部も!


あらためて 洋館 は素晴らしいと実感しました^^