10月から厚生年金保険料が18.3%まで引き上げ 年金受給開始75歳?! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

東京は13度くらいで11月下旬くらいの寒さですね!台風も発生したようで週末は雨で台風とかになるのでしょうか?投票率も低くなりそうで心配ですね

 

10月から、厚生年金保険料が18.3%まで引き上げられるって知っていました???

 

 2019年の年金大改悪 給料の60%超が天引きされる異常事態も(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171010-00000003-moneypost-bus_all @YahooNewsTopics

 

「2017年現在の厚生年金負担率は18.3%(労使折半)。これに健康保険、雇用保険、介護保険、税金を加えると、実際の給料に占める天引き分は45.85%に達する。

中略

本誌・週刊ポストはすでに、安倍政権が75歳年金受給開始を見据えて動き出していることを報じてきた。結局、国民はいつまで経っても年金を受け取ることもできず、上がり続ける保険料を延々と払わされ続けることになるのだ。」

 

防衛費だけが増大していくようですが、、、国民は支持しているようです  自民党公明党で圧勝の予測ですね、、、

 

ただ 安倍首相の続投は望まずが47%と支持を大きく上回っています なのに自民党に投票する人が多い、、、結果として安倍首相続投になりますが、、、

 

<毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47%(毎日新聞)主な政党支持率は、自民29%▽立憲10%▽希望9%▽公明5%▽共産4%▽維新3%▽社民1%--など。無党派層は28% - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000001-mai-pol @YahooNewsTopics

 

何があっても生きていける力をつけましょう(^^♪

寒いのでどうぞご自愛ください!