エンゲル係数29年ぶりの高水準 第2次安倍政権発足後の13年以降上昇 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 

エンゲル係数:29年ぶりの高水準 

毎日新聞によればエンゲル係数が29年ぶりの高水準になったとのこと

食費だけでお金が消えて行ってしまっている生活に戻っているわけですね

貧困率も16%

 

もうすでに日本はアベノミクスの恩恵を受けた一部の大企業の方や株屋のような

人を除けば貧しい国になりつつあります

 

しかしこれは 専制君主制になるためにはとても重要な施策とも言えそうです

 

つまり 貧富の差を拡大することで ますます権力者にすり寄る人間が増えていく

サイクルをつくることなのでしょう

 

そろそろ国民も目覚めるべきではないかと思います

 

「16年25.8% エンゲル係数は、生活水準が高くなるにつれて数値が低くなる経済指標として知られる。日本では戦後長く下落傾向が続き、記録がある70年には34.1%だったが、05年には22.9%に低下。しかし、第2次安倍政権発足後の13年以降は上昇に転じた。

ニュースサイトで読む: 」毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170218/k00/00m/020/062000c

 

「自由は決して圧制者から自発的に与えられることはない。抑圧される者が要求しなければならない」 Martin Luther King, Jr.

 

「重要な物事に沈黙するように決心したときから、我々の命は終わりに向かい始める」 Martin Luther King, Jr.