【愛がないのだろうか?まだまだ節目ではない】3.11東日本大震災から6年 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

【まだまだ節目ではない】3.11東日本大震災から6年 

 

未だに12万人余の方が避難生活を余儀なくされており2500人以上の方が行方不明のまま

 

 あらためて哀悼の意を表します 今なお避難生活を強いられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます


福島原発事故は未だに収束するどころか大量の放射能を撒き散らしています

 

 非常事態宣言も解除されていないのではないかと思います

 
振り返ると震災の悲しみの中、世界の人々、そして日本人の他人を想う気持ち、暖かさを実感しみんなが助けあう心の優しさに触れました 

 

その後、いつの間にかギスギスとした空気が蔓延してしまいそれらが感じられなくなってきているのは小生だけでしょうか?

 

まだまだ節目ではないと思います

 

大切なのは 愛 だと思う

 

安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031001281&g=eqa 

政府は10日、東日本大震災の発生翌年の2012年から3月11日の節目に合わせて開いてきた首相記者会見を打ち切ることを決めた。震災から6年となり、「一定の節目を越えた」(政府関係者)と判断した。安倍晋三首相は11日に政府主催追悼式で式辞を朗読するが、会見は行わない。