インスタグラム(Instagram)で相互フォローか?が一発でわかる無料アプリ | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

 
インスタグラム(Instagram)のフォロワーが400人近くになった!と思っていたら
なぜか減っていました (笑)
 
これはツイッター(Twitter)でも同様なことが起きているのですが、、
フォローしてくれた方をフォローバックするようにしているといつの間にか
相手がフォローをやめていることが多いのですね、、
 
TwitterはPCから見ると一覧で フォローされています という表示が出るので
出ていない人をすぐに解除できます これから怒涛の解除します (笑)
 
でフォローバックしたら解除する人IT系ばかりですね
プログラミング学校の社長とかもいてそういうテクニックをまさか教えているのか?!
 
しかしインスタグラムの場合には相手が自分をフォローしているかどうかが
現在のところわかりません
 
しかし FollowersInsightという無料アプリ(アプリ内でポイント課金はあり)を入れると
自分がフォローしているが相手がフォローしていない人が一目瞭然にわかります!!
無料で全然OKです
 
一旦フォローして相手がフォローバックしてくれたらすぐ解除するような人や
会社が意外と多いのですね
 
ということで 昨夜 ケータイ端末を変えたので 一気に削除しました (笑)
 
意外な人がそういうことをしていたのでちょっとビックリしますよ
 
あとPCでインスタグラムの分析をする無料ツールとしては
WEBSTA がお勧めですね
 
こんなに色々分析できるんだ!と驚きます 
 
ぜひFollowersInsight WEBSTA お試しあれ(^^♪