豆から挽けるコーヒーメーカー戦争勃発?! 元祖のりトースト@神田エース | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

豆から挽けるコーヒーメーカーが話題ですね!
 
 
以前から気になっていて行きたいと思っていた内神田3にある 珈琲専門店
エースさんにやっと行けました! 独立した時に内神田1のオフィスだったので
実はとても近くにあったんだとわかりました^^
 
昔懐かしい雰囲気の喫茶店でコーヒーはサイフォンで丁寧に一杯ずつ
マスターが入れてくれます 大体500円以上です
 
この名物はなんといっても45年もやっているという 元祖のりトースト
シンプルですがとても美味しいどこか懐かしい味でした
磯辺焼きのパン版?という感じかな 価格も170円!
ほかに コンビーフサンドも頼みましたがこちらもシンプルで美味しかったです
 
作り方はレシピも動画もこちらのサイトにありました
 
無印良品が 豆から挽けるコーヒーメーカーを発売するということで話題ですね!
ただ価格が32000円で3杯しかひけないのでどうなんでしょうか?
 
実は拙著 ビジネスモデルや カール31ビジネス本でもご紹介したネスプレッソ
のネスレも出してますしメーカーによっては 1万円を切るようなものも実はあるんです!
 
 
 
 
掃除が自動だとかエスプレッソやラテもできるとかいろいろ各社によって
機能は異なるようですが ちょっとした コーヒーメーカーブームが来るかもしれませんね!
 
当然アセット型のビジネスモデルであれば 珈琲豆とセットで買えば安くなるとか
いろいろ考えれると思うのですが、、、いまのところは機能やデザイン価格での
競争になっているようです、、、
 
個人的にはどうせ買うならデロンギ買いたいかな、、コーヒー牛乳とかラテが
命なので^^
 
以下のようにいろいろあるのでぜひ検討してみてください!