高雄出張 「脱・スマホ中毒」 スマホを止めたら「心穏やかな時間」が過ごせた | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

台湾出張から帰国しました!今回は台北から新幹線で90分ほどで高雄に移動。

 

台北は気温が12度くらいで雨ばかりで寒かったですが高雄は20度以上あり晴天

に恵まれました。 土日を挟んだので珍しく少し観光も出来ました。

 

韓国人と中国本土からの人が多く日本人は殆どいなかったですがとてものんびりした

場所で住みやすそうでした やはり海が近いと町が明るいですね

 

高雄は85 スカイタワーに宿泊したのですが設備は立派でしたがサービスは普通でした

やはり日本は凄いなぁと改めて思いますね まぁ日本は過剰なサービスなのでしょうねきっと。

 

街中スマホを見ている人だらけなのは台湾でも同じ。スマホ中毒ですね

 

いつも海外出張のときは1DAYスマホ通信し放題を契約するのですが今回は

敢えてしませんでした 

ホテルではWiFiが使えたのでホテルで朝と夜だけメールのチェックを行っただけ。

 

一度セコムから電話連絡があったときはビックリしましたが

それ以外はなるべくスマホを見ないようにしていました(繋がらないので時間確認と

画像撮影用だけ)

 

結果、、、「本当に心穏やかな時間」を過ごすことが出来ました

 

姉が亡くなり正月気分も無くバタバタとしていたのですがやっと

ゆっくりと考える時間を作ることが出来ました

 

SNSもインスタグラム carlhirano  だけ。FBやTwitterは一切しませんでした

 

スマホのない時間 これが本当に大正解!

 

スマホで見ているほとんどのことはどうでもいいニュースだったりすることにも

あらためて気が付きました^^ 

 

スマホは朝と夜だけ見る生活によって、本を読んだり考えたりする時間は確実に

増えると思います

 

たまにはスマホ止めてみませんか?

脱・スマホ中毒!

とてもオススメです^^