起業をしたい人が読むべき必読本 ベスト10冊 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

お正月もあっという間に3日ですね!今年はお餅を食べていません^^

お餅は1個でごはん1杯分のカロリーなので、、、(笑)

 

上野公園がライトアップされていて幻想的な美しさでした

夜の散歩にお勧めです!

 

 

前回の 経営者が読むべき本 必読書ベスト10 がとても人気でしたので

http://ameblo.jp/mobilewallet/entry-12233991690.html

 

今回は 起業 をしたい人が読むべき必読本 ベスト10冊を 独断と偏見で

ご紹介いたします(^^♪ 本を読むことで人生は変わると実感しています

ぜひチェキラ!

 

 

 

 

 

 

 

HARD THINGSHARD THINGS
1,944円
Amazon

 

 

1万円起業1万円起業
1,512円
Amazon

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろありますがとりあえずこれは押さえておきたい本だと思います!

 

なおMBAで習う基本的な知識の習得ならば小生のシリーズで身につくと思います

知識は知っているだけでなく使うことで実践力になります しかししかし!

 

小生が実際にMBAや大学で教えて思ったのは 

 

議論することが大切 自分で考えることが大切 なのは 本当にそのとおり!なのですが、

実は それ以前 つまり 議論するための基本的な知識 用語のレベルが

一定以上でないと 議論すらはじまらない! ということでした

 

そう 何も知らないで自分の感想だけを述べている人が揃ってしまうと議論にならないのです

 

たとえば アップルはなぜ成功したのか? という問いに対して

全く何も経営理論の知識がない人は 「スティーブジョブスが天才だったから」

などと答えてしまいます これは実話です、、、

議論はそこでストップしちゃいますよね?! (笑) 教える方も萎えました、、、

 

正しく議論し 自分の意見を自分のアタマで考えられるようになるには

ある程度の知識は必要なのです

その場で ググっている暇はありませんからね!

ぜひ知識も馬鹿にせずにしっかりと身につけておきましょう

そのためのシリーズが以下の4冊です ぜひチェックしてみてください^^

 

カール教授のビジネス集中講義 経営戦略カール教授のビジネス集中講義 経営戦略

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデルカール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 マーケティングカール教授のビジネス集中講義 マーケティング

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンスカール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス

0円

 

 

大前研一氏、三木谷浩史氏、内田和成氏、土井英司氏が推薦

する億万長者を生み出す経営戦略 である 「プラットフォーム戦略」(R)がオンラインで学習できます!⇒【プラットフォーム戦略(R)入門講座】https://goo.gl/Qy2Dzi

プラットフォーム戦略(R)は(株)ネットストラテジーの登録商標です^^

3本まとめて4時間強の動画が年末年始特別セール75%OFF

一番オトクです^^⇒ http://bit.ly/2ijib57 

早稲田MBAの授業を再現した動画⇒ 【ITマーケティング】https://goo.gl/c1S5JS

 

【新規事業開発・ビジネスモデル構築講座】⇒https://goo.gl/S39qy8

 

 

 

平野拝

 

*ブログ  http://ameblo.jp/mobilewallet
*Twitter http://twitter.com/carlhirano
*Facebook http://www.facebook.com/carlatsushihirano

 

プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術

0円

Amazon

 

億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix

0円

Amazon