なぜいきなりコピーを書いてはいけないのか?  戦略的コピーライティングとは?! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

いきなりコピーを書いてはいけない! というお話。

戦略的コピーライティングとでもいえるでしょう

 

 

今回も伝説の名著2冊からご紹介です

http://ameblo.jp/mobilewallet/entry-12223358793.html

 

その中でご紹介したポイントとして

 

2 どう言うかより、何を言うかのほうが重要

 

というのがあります どういう意味なのか?

 

どう言うのか は まさに コピーライティングのことですね

 

で 何を言うか? とは 誰に どんな内容を伝えたいのか

 

という意味なのです

 

たとえば 新車の広告の場合には

 

クルマを持っていない人 向けに訴求する内容と

クルマを買い替えようとしている人 向けに訴求する内容は

当然違ってきますよね

 

さらに クルマを買い替えようとしている人も 細かく分類できますね

それぞれ 訴求ポイントも変わってくるわけです

 

訴求ポイントそのものもたくさん言いたい!と思ってしまいますが

ここはグッと我慢して いくつかに 絞る必要があります

 

2つか3つが限界ではないでしょうか? 詳しくはWEBで! と

WEBに詳細に書くのをTVCMでも良く見ますね

 

そのうえで テストテストテスト!  

 

いわゆるABテストをして より効果があるものをチョイスしていく

 

これが1の科学的広告 というわけですね

 

あなたは 誰に どんなことを訴求したいですか?

 

 

これは便利!180万人が利用する無料の写真素材サイト(^^♪

まさにプラットフォーム戦略(R)ですね ⇒ http://bit.ly/2fAwmAy

 

ついにアマゾン第1位(MBA)感謝です!!

全米ベストセラー1位!「7日間起業」 キンドル版は1080円^^

14年間さまざまな事業で失敗した著者は、

わずか1週間で“億万長者"ビジネスを見つけた。

キンドル版

 

7日間起業 ゼロから最小リスク・最速で成功する方法7日間起業 ゼロから最小リスク・最速で成功する方法

0円

Amazon

 

書籍版

7日間起業――ゼロから最小リスク・最速で成功する方法7日間起業――ゼロから最小リスク・最速で成功する方法

1,404円

Amazon


 

大前研一氏、三木谷浩史氏、内田和成氏、土井英司氏が推薦

する億万長者を生み出す経営戦略 である 「プラットフォーム戦略」(R)がオンラインで学習できます!⇒【プラットフォーム戦略(R)入門講座】https://goo.gl/Qy2Dzi

 

早稲田MBAの授業を再現した動画⇒ 【ITマーケティング】https://goo.gl/c1S5JS

 

【新規事業開発・ビジネスモデル構築講座】⇒https://goo.gl/S39qy8

 

3本まとめて4時間強の動画が一番オトクです^^⇒ http://bit.ly/2dsaiZv

 

平野拝

 

*ブログ  http://ameblo.jp/mobilewallet
*Twitter http://twitter.com/carlhirano
*Facebook http://www.facebook.com/carlatsushihirano

 

プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術

0円

Amazon

 

億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 経営戦略カール教授のビジネス集中講義 経営戦略

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデルカール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 マーケティングカール教授のビジネス集中講義 マーケティング

0円

Amazon

 

カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンスカール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス

0円