(画像アリ)手塚治虫も使った文京本郷の老舗旅館「朝陽館本家」にてOB会 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

文京区本郷にある手塚治虫がこもって原稿を描いたという「蘭の間」もある老舗旅館「朝陽館本家」(文京区本郷1)が112年の歴史に幕を下ろしました。

実はその4代目の種田守孝君は東大ゴルフ同好会イーグルスで一緒だった友人です

今回同好会のOB会ということで同館の案内をしてもらいましたが本当に素晴らしい日本の建築美!

取り壊し後は14F建ての大型マンションになる予定だそうですが貴重な建物だけに寂しい気がしますね 
ただ実際はメンテナンスも大変ですし時代の流れなのでしょう

実は小生の父方の祖父はかつて関西で旅館ホテルを経営していたので懐かしい思い出が蘇りました

OB会ということで30年ぶりに会う方もいましたが 仲良しの経済産業省の幹部になっている高木君。さらに読売新聞の藤森次長、虎ノ門病院の林皮膚科部長などなど皆さん本当にご活躍で嬉しかったです

自分では若いと思っていてももう50過ぎのおっさんだなとあらためて思いました (笑) ひときわ若いのが種田君 通称タネちゃんでした^^あと声は変わらないものですね^^

楽しいひとときをありがとうございました!

 

 


【拡散希望】全額寄付をする
「熊本大分地震復興支援のための著書チャリティ共同講演会」を6月15日午後に開催(^^♪



取り急ぎイベントページ作成しました!拡散お願いします!

WizBiz社様のご厚意で田町の会議室をご提供いただけることになりました 既に樺沢紫苑先生ほか多くのベストセラー作家の方が参加表明をしていただいており感謝しております(^^♪ぜひ拡散・ご参加表明お願い申し上げます!
なお参加費は3000円程度を検討しておりますが未定です

Charity Seminar will be held on June 15th with many beset-selling authors Pray for Kumamoto Oita Earthquake victims

https://www.facebook.com/events/1133586566673670/

御礼シリーズ4作連続アマゾン第一位!

 

カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス/朝日新聞出版
¥1,620
Amazon.co.jp
 
カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス/朝日新聞出版
¥価格不明
Amazon.co.jp