人は必ず死ぬのになぜ争いをするのだろう? | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 


新緑の季節 マエケンさんの死去のニュース まだ40代です
残念なことに小生のまわりでも訃報が相次い
でいて
「人生は短い」「人は必ず死ぬのになぜ争いをする
のだろう?」
とあらためて思う今日この頃です 

戦争のた
めの武器輸出で金儲けする国になってしまった日本が残念でなりません
テレビのコメンテーターが「豪の潜水艦受注が残念」とかコメントしていましたが残念ですね
安倍政権以前70年間日本は武器など絶対輸出しない国だったのですが、、
経団連からの要望と自民党への政治献金企業献金を増やしたいというお互いのニーズがマッチしたのでしょう
実際自民党への企業献金は2倍になっているそうですwGDPは増えていませんが、、
やがて日本製の武器で多くの人が殺されてしまうのでしょうね 
(正当化したい人は護身防衛のためというのですが、、全米ライフル協会のように) 
この国は本当におかしな方向へと向かっていることにまだ多くの人は気が付いていません


ついに電子書籍化です(^^♪
小生が翻訳監修した「ビジネスモデル・イノベーション」byデロイト ラリー・キーリー 

⇒ http://amzn.to/1WS4gzw 
過去30年の2000にも及ぶ成功企業の事例を徹底分析

●いかにしてイノベーションは生まれるのか?
●現場ではいかにして新しいイノベーションを生み出しているのか?

ぜひ読んでみてください!

ビジネスモデル・イノベーション/朝日新聞出版
¥価格不明
Amazon.co.jp



【拡散希望】全額寄付をする
「熊本地震復興支援のための著書チャリティ共同講演会」を6月15日午後に開催(^^♪

取り急ぎイベントページ作成しました!拡散お願いします!

WizBiz社様のご厚意で田町の会議室をご提供いただけることになりました 既に樺沢紫苑先生ほか多くのベストセラー作家の方が参加表明をしていただいており感謝しております(^^♪ぜひ拡散・ご参加表明お願い申し上げます!

なお参加費は3000円程度を検討しておりますが未定です

Charity Seminar will be held on June 15th with many beset-selling authors Pray for Kumamoto Earthquake victims

https://www.facebook.com/events/1133586566673670/


カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス/朝日新聞出版
¥1,620
Amazon.co.jp

カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス/朝日新聞出版
¥価格不明
Amazon.co.jp