スーパースター大前研一先生他と教授会 異文化の有益性 & 新刊念校チェック終了! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 




今日はBBT大学の教授会@六番町 でした!

大前研一先生
ほかと長時間の会議

途中から外国人の先生の発言を端緒に英語で会議でしたが(笑)

様々な角度からの議論はやはりとても有益ですね 

日本人だけでの会議よりもはるかに面白かったです

様々な視点があることを認識するだけでも日本がこれから変わっていくチャンスが生まれる気がします 

不思議に外国にいる時の方が日本の良さもわかるものです

違いがあるからこそ 日本の良さ 日本らしさ を理解できるのでしょう

ちょうど 病気をすると健康のありがたさがわかるように、、

外国人の先生が 大前先生のことを Super Star と

言っていましたが まさに世界のグル5人に選ばれた

本物のスーパースターですね そんな方と一緒に

仕事ができる さらに講演まで!

光栄なことだとこころから感謝です!

で 実は 昨夜から新刊 金融・ファイナンスの念校チェックで本日終了!

相当内容盛りだくさんです、、、いよいよ4月7日発売です^^
金融・ファイナンス部門では新着2位になっていました^^

カール教授のビジネス集中講義 金融・ファイナンス/朝日新聞出版
¥1,620
Amazon.co.jp

こちらも 9万部突破で好調ありがとうございます
マジビジプロ ハンディ版 カール教授と学ぶビジネスモデル超入門! (マジビジプロハンディ版)/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



ネットでは 安倍総理 麻生氏 高市氏の 学歴や経歴の詐称問題が騒がれていますね

留学というよりご遊学 職員ではなくアルバイトだったとか、、、

マスコミは、権力とカネにヒヨルのではなく、「強きをくじき、弱きを助ける」存在であって欲しい 

それが「正義」だと思うから^^


花粉がすごくて今日も涙目くしゃみで死にそうでしたが

頑張らないで頑張りましょう♪

400名突破御礼!★大前研一先生と小生が基調講演に登壇!@Wizbiz社様「会員15万社突破記念」
http://wizbiz.jp/SeminarDetail.do?sid=722




カール教授のビジネス集中講義 経営戦略/朝日新聞出版
¥価格不明
Amazon.co.jp
カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル/朝日新聞出版
¥価格不明
Amazon.co.jp
カール教授のビジネス集中講義 マーケティング/朝日新聞出版
¥価格不明
Amazon.co.jp