儚さの美学&行動ターゲティング広告とリターゲティング | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 





上野公園の桜も満開ですね でももう散り始めているのを見ると


その儚さを感じます 儚いからこそ愛おしいのかもしれませんね


一年中桜の花が咲いていたらここまで日本中の人を虜にすることは


ないのではないだろうか そんな風に思います


人生も儚いからこそ今を一所懸命になれるのかもしれません(^^♪



本日のKEYWORDは 行動ターゲティング広告とリターゲティングBTA behavioral targeting advertising retargeting advertising


★4月11日土曜日開催決定♪ ビジネスモデル構築の講師になれる!
ビジネスモデル構築エバンジェリスト講座開催! ⇒ http://wizbiz.me/platform/



行動ターゲティング広告はクッキーを基にユーザー傾向を分析して広告効果を最適化する手法です


ユーザーがウェブサイトを利用したときに、ウェブブラウザ経由で送られるクッキー(Cookie)のデータをもとにユーザーの傾向を分析する

のが行動ターゲティング広告(BTA


中でも「リターゲティング」は、1度自社のウェブサイトにアクセスしたユーザーに対して再度広告を配信する仕組みで、多くの企業で導入され実績をあげています。


よく以前ほかのサイトでクリックした広告がほかのサイトを見ていても

横に表示されますね! あれが リターゲティング広告です


なおGoogleのリターゲティング広告は「リマーケティング」remarketing advertisementと呼ばれています


一度ブラウザーの設定でクッキーを消去してみてください

(閲覧履歴の消去等と一緒にあります)

おそらく広告配信の内容が変わることを実感できると思います^^


それでは儚いさくらを楽しみながら頑張らないでがんばりましょう♪


カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル構築/朝日新聞出版
¥1,620
Amazon.co.jp



カール教授のビジネス集中講義 経営戦略/朝日新聞出版
¥1,620
Amazon.co.jp


カール教授のビジネス集中講義 マーケティング/朝日新聞出版
¥価格不明
Amazon.co.jp


カール教授のビジネス集中講義 ビジネスモデル/朝日新聞出版
¥価格不明
Amazon.co.jp


カール教授のビジネス集中講義 経営戦略/朝日新聞出版
¥価格不明
Amazon.co.jp


マジビジプロ 図解 カール教授と学ぶ 成功企業 31 社のビジネスモデル超入門!/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥価格不明
Amazon.co.jp


図解 カール教授と学ぶ成功企業31社のビジネスモデル超入門! (MAJIBIJI pro)/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp


 


カール教授のビジネス集中講義 マーケティング/朝日新聞出版
¥1,620
Amazon.co.jp