さおだけ屋はなぜ潰れないのか?はなぜミリオンセラーになったのか?!ベストセラー対談収録♪ | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 




小生がパーソナリティを務めるBBTの新番組 ベストセラー対談の収録でした!

今回は160万部を超える大ベストセラー さおだけ屋はなぜ潰れないのか?の

著者山田真哉さまと その編集者でコルクの 柿内様にお越しいただきました!

いや~面白かった!勉強になりました^^耳が痛い話もたくさん、、

そもそも山田さんが著者として自費出版からベストセラーにしたお話

お二人の出逢い どういうコンセプトで企画した本だったのか?

タイトルの決まるまでの経緯 実はタイトルは 編集会議で一度 否決された!

 それをどうやってひっくり返したのか?

どのような本が売れるのか? 本業が大切だが少し外して書くべし?!

編集者とベンチャーキャピタリストの関係?!

著者になる方法は 書くことだ!? これからは本だけじゃない?!

などなどずっと話していたいくらい面白かったです

オンエアーは来年になりそうですが 一般公開でインターネットでも配信予定ですので

どうぞお楽しみに♪

さおだけ屋~のコミック版がついに出版になるそうです!!!

また 新刊の小説も頂戴してしまいました^^

ぜひ読んでみてください! お忙しい中ありがとうございました!!!

山田さんの本は↓


 



さおだけ屋はなぜ潰れないのか?~身近な疑問からはじめる会計学~/光文社

¥価格不明
Amazon.co.jp

あいるさん、これは経費ですか? 東京芸能会計事務所 (角川文庫)/KADOKAWA/角川書店

¥518
Amazon.co.jp

「手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。」/祥伝社

¥1,027
Amazon.co.jp

経営者・平清盛の失敗 会計士が書いた歴史と経済の教科書/講談社

¥1,404
Amazon.co.jp

平野敦士カール教授 成功する技術2冊セット/ゴマブックス株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp

億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix/ゴマブックス株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp

ハーバード流ソーシャルメディア・プラットフォーム戦略/朝日新聞出版

¥2,700
Amazon.co.jp