「なぜ いいね!を集めても企業の収益は向上しないのか?」
その答えはBiSCです
ソーシャル・プラットフォーム戦略(R)はバズマーケティングではなく
「企業がユーザー視点に立って友達との交流関係を良くする または
新しい友達との出会いを先に支援することで、ユーザー自らが企業のために活動してくれる」
ことで「喜んで購入する または コスト削減」になり、結果収益が向上する戦略。
BiSCとはそれらの交流を妨げる8つの要因であり企業はそれらに対処することが大切です♪
御礼アマゾン部門1位!「ハーバード流ソーシャルメディア・プラットフォーム戦略」
ハーバード流ソーシャルメディア・プラットフォーム戦略/朝日新聞出版
¥2,700
Amazon.co.jp
億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix/ゴマブックス株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp
マジビジプロ 図解 カール教授と学ぶ 成功企業 31 社のビジネスモデル超入門!/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥価格不明
Amazon.co.jp
ビジネスモデル・イノベーション ブレークスルーを起こすフレームワーク10/朝日新聞出版
¥2,700
Amazon.co.jp
プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術/東洋経済新報社
¥価格不明
Amazon.co.jp