「なぜ いいね!を集めても企業の収益は向上しないのか?」 答えはBiSCです♪  | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 


「なぜ いいね!を集めても企業の収益は向上しないのか?」

その答えはBiSCです 

ソーシャル・プラットフォーム戦略(R)はバズマーケティングではなく

「企業がユーザー視点に立って友達との交流関係を良くする または 

新しい友達との出会いを先に支援することで、ユーザー自らが企業のために活動してくれる」

ことで「喜んで購入する または コスト削減」になり、結果収益が向上する戦略。

BiSCとはそれらの交流を妨げる8つの要因であり企業はそれらに対処することが大切です♪

御礼アマゾン部門1位!「ハーバード流ソーシャルメディア・プラットフォーム戦略」

ハーバード流ソーシャルメディア・プラットフォーム戦略/朝日新聞出版

¥2,700
Amazon.co.jp

億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix/ゴマブックス株式会社

¥価格不明
Amazon.co.jp

マジビジプロ 図解 カール教授と学ぶ 成功企業 31 社のビジネスモデル超入門!/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥価格不明
Amazon.co.jp

ビジネスモデル・イノベーション ブレークスルーを起こすフレームワーク10/朝日新聞出版

¥2,700
Amazon.co.jp

プラットフォーム戦略―21世紀の競争を支配する「場をつくる」技術/東洋経済新報社

¥価格不明
Amazon.co.jp