イノベーション・新ビジネスモデル構築が失敗するのは
新商品やサービス開発だけにフォーカスしてしまうため
すぐにマネされてしまうのです
特に ヒットすればするほど大手はすぐに模倣します 真似したといわれた
松下が有名ですね ZARAをはじめとした本当に強い会社は
マイケル・ポーターも指摘するようにバリューチェーンにこそ競争優位の源泉はある
のです
バーニーのVRIOもしかり です ぜひチェックしてみてください♪
この秋は毎週のようにどこかで講演ですがテーマはプラットフォーム戦略(R)、天職に出逢う方法、ビジネスモデルと色々です♪
<カール教授と学ぶ 成功企業 31 社のビジネスモデル超入門!>Discover21 ココをクリック⇒ http://amzn.to/17CN7SR
マジビジプロ 図解 カール教授と学ぶ 成功企業 31 社のビジネスモデル超入門!/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥価格不明
Amazon.co.jp
億万長者を生み出すプラットフォーム戦略®2013Appendix/ゴマブックス株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp
口べたでも1時間で誰とでも仲良くなれる技術 ランチは1人で食べるな!/ゴマブックス株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp
カール教授の好きなことで成功する天職との出逢い方/ゴマブックス株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp