起業家必見でした!ベストセラー作家荒濱一様@東大 知のプラットフォーム勉強会大盛況! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

第5回東大知のプラットフォーム勉強会@本郷キャンパス

 大好評のうちに終了しました♪感謝致します♪ 

5万部ベストセラーの結局仕組みを作った人が勝っている 

著者荒濱一様のご講演とカールとのセッションで90分

 印象に残ったのは「自動化で自由を手に入れることが仕組み化」ということ

 誰でもできる再現性の高さも重要ですね 


ご来場の方々、ボランティアをしていただきました大島様、河口様ありがとうございました!

次回は5月の予定です♪

少しお話したのですが 成功企業をいかにまねるか? アナロジーの仕方として7つほど

あると思います

企業は モノやサービスを創る過程(バリューチェーン) それを 誰に? 何を?

どうやって? いくらで? 提供するのか? というのがビジネスモデル

例えば いくらで? を 無料で! 高額で! 数回に分けて! といろいろな

バリエイションが作れるのです

ディアゴスティーニの例をカール31ではご紹介しました

何を? も モノを サービスを に変えてみる IBMの例などをご紹介しています

もっといろいろありますが ビジネスモデル構築講座で 徹底的にご紹介したいと

思います!

4月13日ビジネスモデル構築1日講座
https://www.facebook.com/events/144515395711364/

83日間アマゾンビジネスTOP100入り達成
御礼BBM大賞受賞!5刷カール教授と学ぶ 成功企業31社のビジネスモデル超入門 http://amzn.to/T5H6nD

新プラットフォーム思考 1500円動画講座
http://n-academy.jp/a_hirano/

$★カール教授のプラットフォーム戦略講座★億万長者のビジネスモデル
新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている―驚異の自動収入システムは今も回り続けていた! (知.../光文社

¥760
Amazon.co.jp

図解 カール教授と学ぶ成功企業31社のビジネスモデル超入門! (MAJIBIJI pro)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,260
Amazon.co.jp