一流の弁護士、三流の弁護士 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

$★カール教授のプラットフォーム戦略講座★億万長者のビジネスモデル

興銀時代から20年来のお付き合いで日本を代表する弁護士黒田健二先生と

ひさしぶりにゆっくりとお話しました♪ 本当に人とのご縁の大切さを日々感じています


黒田先生は20歳で司法試験に最年少合格され中国関連国際関連特許関連で常に

日本でTOP5に入るスゴイ方ですが、実は小職が「独立された方がいいですよ」と

アドバイスして大成功されたことをずっと恩義に感じていただいて

いつも恐縮している次第です

まさに「好きなことで独立して成功」された例ですね!本当に嬉しく思います♪

そう思うと私はずっと同じことを20年も言っていたのかなぁ~と感慨深いものがありますね、

超一流の弁護士とそうでない方の違いは 私が思う限りですが

クライアントが求めるものを先回りして提供してくれる、一緒に考えてくれる、交渉まで

してくれる という点です 実際黒田先生とは中国企業との激しいやりとりも出張して

行ったことがありますが ふつうの弁護士は 「これはYES それはNO」と言うだけなのに

対して 「こうしたらうまくいくかもしれません ちょっと聞いてみましょう」という

まさにクライアントの気持ちを一緒にわかってくれる方です

別に法律の解釈ならばだれでもできますし裁判所が最終的にはするわけです

すべての弁護士やコンサルタントはサービス業だということを忘れないように

したいですね(自戒も込めて)

御礼BBM大賞受賞!4刷カール教授と学ぶ 成功企業31社のビジネスモデル超入門 http://amzn.to/T5H6nD$★カール教授のプラットフォーム戦略講座★億万長者のビジネスモデル
図解 カール教授と学ぶ成功企業31社のビジネスモデル超入門! (MAJIBIJI pro)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,260
Amazon.co.jp

マジビジプロ 図解 カール教授と学ぶ 成功企業 31 社のビジネスモデル超入門!/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥価格不明
Amazon.co.jp

パーソナル・プラットフォーム戦略 (ディスカヴァー携書) (ディスカヴァ-携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,050
Amazon.co.jp

パーソナル・プラットフォーム戦略 自分をプラットフォーム化する仕事術 (ディスカヴァー携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥価格不明
Amazon.co.jp