日本人の私に海外から講演依頼が来る3つの理由 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

韓国最大の携帯電話会社SKグループ主催のカンファレンスから講演依頼が来ていましたが

Facebookメールだったので見落としていたw来月なので結局日程調整がつかず

来年登壇することにしました^^

ソウル大学教授やFacebookNYのHeadなども登壇するとのことで残念です

先日のチャイナモバイル主催の会議、デロイト北京主催の中国企業CEO向けのカンファレンス

での基調講演など最近は 中国韓国など海外からの講演依頼が増えています

なかなか日本人が呼ばれるのは無いそうですので光栄なことです 香港からも依頼が

来ているのですが日程調整しないと、、、

しかし 韓国でもプラットフォーム戦略が売れているそうでありがたいことです^^

電子書籍版も出ているはずなのですが出版社からは連絡ない、、

韓国の方が貪欲で素早い気がしますね もちろん 中国語でも

プラットフォーム思考 は出版されています(台湾)

中国では日本エンターの杉山さんの力も大きいですね やはりその国で人脈がある方

の紹介は 信頼度が増すのだと思います

海外からの講演依頼がなぜ来るのかなぁと思っていますが私なりに思うのは

1 その国の言語で出版された本が売れている
2 世界がまだ日本に注目している分野に精通している(と思われている)
3 自分のコンテンツを世界に発信している(Facebookの英語版に依頼が来ます)
  あるいは 現地で信頼されている方の紹介がある

何かの参考になれば幸いです^^


なんとアメリカからもご参加!?

プラットフォーム戦略(R)協会認定のPP戦略(パーソナルプラットフォーム戦略(R))

インストラクター養成講座<ひとり社長マスター>満員御礼です♪

「好きなことで独立して成功する ひとり社長講座」を自ら全国で講師として活躍してください♪


プラットフォーム戦略/東洋経済新報社

¥1,680
Amazon.co.jp

パーソナル・プラットフォーム戦略 (ディスカヴァー携書) (ディスカヴァ-携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,050
Amazon.co.jp

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/朝日新聞出版

¥1,575
Amazon.co.jp