ワンアンドオンリーになること ノマド独立への道 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

ノマド?や独立というテーマで実は最も大切なことは「ワンアンドオンリーになること」

 来週は中国北京での中国の企業のCEO向けの基調講演があるので北京ダックを思い浮かべながら仕事中♪(笑) 

海外での講演はハーバードビジネススクールからの講義依頼ですが立て続けに香港と韓国からも要請を受けました^^プラットフォーム戦略(R)の普及になればと思います♪

で 昨日はBBT大学での出版記念講演満席のご来場ありがとうございました!

まずは「どういう人生を送りたいのか?自分成長戦略を作ること」

その上で「嫌いでないこと(好きなこと)+ニーズがあること+得意なこと(人から頼まれること)」は何か?を考えること

事業が成功するかどうかは「実行力+情熱+人間力」 

成功している人の共通点だと思います

「儲けることはまずは考えないこと」
「その商品やサービスは誰にどんな価値をもたらしそのマーケットはあるのか?」という視点こそが大切 

安易にインプットばかりしていても意味がない というお話をしました^^

そして経営の理論やビジネスモデルは 具体的なケース(ものがたり)で覚える方が

実戦的になる 人にそれを説明することができるようになろう!

自分のビジネスにそれら35社のビジネスモデルをどうアナロジーできるか?適用できるか?

という視点で考えましょう♪ 

まもなく㈳プラットフォーム戦略協会認定のインストラクター講習も告知開始ですので

楽しみにしていてください♪ ガンバレ日本!♪



プラットフォーム戦略/東洋経済新報社

¥1,680
Amazon.co.jp

パーソナル・プラットフォーム戦略 (ディスカヴァー携書) (ディスカヴァ-携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,050
Amazon.co.jp

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/朝日新聞出版

¥1,575
Amazon.co.jp

アライアンス「自分成長」戦略/日本実業出版社

¥1,575
Amazon.co.jp