クアトロメディアの時代~分散型フレンドシップメディアへ | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

最近はFacebookが中心ですが議論もできるのが楽しいです

Twitterが段々荒れてきているような気がしますのでこれはNewsFeed つまり

見えるラジオのような役割だと思っています 実際CFOの方にお会いしましたが

その時々の旬な情報が流れていくのが彼らのやりたいこと とのこと

一方Facebookは実名で仲間でいろいろな情報交換をしたりできます

ここで重要なのはフレンドシップという軸

決して売り込みをしたりしない 為になる情報を提供する

そう GiveGiveGiveの精神です

トリプルメディアマーケティングとかいわれて久しいですが

すでに時代は クアトロメディアに入っていると思います

4番目は  フレンドシップメディア だと思います

それは メディアというよりも 分散型 twitterやFB HP ブログなど

分散されているが 読者や顧客とのダイレクトなつながりによる 信頼の醸成

そういう時代がきていると思います

最新の動向をみる新しいメディアとして ↓ がとても面白いと思います^^

http://technow.jp/archives/88



プラットフォーム戦略/平野 敦士 カール

¥1,680
Amazon.co.jp

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp