Twitterが段々荒れてきているような気がしますのでこれはNewsFeed つまり
見えるラジオのような役割だと思っています 実際CFOの方にお会いしましたが
その時々の旬な情報が流れていくのが彼らのやりたいこと とのこと
一方Facebookは実名で仲間でいろいろな情報交換をしたりできます
ここで重要なのはフレンドシップという軸
決して売り込みをしたりしない 為になる情報を提供する
そう GiveGiveGiveの精神です
トリプルメディアマーケティングとかいわれて久しいですが
すでに時代は クアトロメディアに入っていると思います
4番目は フレンドシップメディア だと思います
それは メディアというよりも 分散型 twitterやFB HP ブログなど
分散されているが 読者や顧客とのダイレクトなつながりによる 信頼の醸成
そういう時代がきていると思います
最新の動向をみる新しいメディアとして ↓ がとても面白いと思います^^
http://technow.jp/archives/88
プラットフォーム戦略/平野 敦士 カール
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41h99Z6gkDL._SL160_.jpg)
¥1,680
Amazon.co.jp
たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51Xui-1yIcL._SL160_.jpg)
¥1,575
Amazon.co.jp