死体置場から億万長者へ これは必読! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

いよいよ年末ですね 風邪をひかれている方が多いようです どうぞご自愛ください!

年末のご挨拶メールをお送りするとかなりの方が転職または辞められたことを知ります

以前よりも人材の流動化が進んでいるんだなぁと感じました

いつもアライアンスランチをする予定の方のことはネットなどで少し御調べするのですが

新年お会いする孫泰蔵社長様のことを調べていたら すばらしい講演内容に出会いました

2002年の講演ですが 兄上の孫正義さんの15分間ひらめきの仕方から 泰蔵さんご自身が

いかにYahoo!Japanの設立に尽力されたか? ベンチャーとは何か?などを

とても好感のもてるすばらしいスピーチです

僭越ながら読んでいて思ったのは まさに 自分をプラットフォーム化すること

自分にないものと自分が持っているものをはっきりと認識したうえでいろいろな

人に相談することなどは アライアンスの考え方と同じだと驚きました

そして誰よりも努力しているという自信こそがいまの孫正義さんの成功の基礎なんだということ

イチロー選手もそうですがやはり成功者にはそれを裏付ける努力があるということですね

不平や不満 他人の悪口など言っているヒマなどないのです^^自分を極める 一番の敵は

自分自身なのかもしれません

最後にベンチャーとは 死体置場のようなところでごろごろとみんなが徹夜でがんばって

でも 楽しくて仕方ない! 社会に役立つ! だから 俺も参加したい! という

流れで成功していくんだということが実体験から語られています

本にもなっていたようですが(すみません)絶版みたいですね 残念!

ぜひ読んでみてください

http://bit.ly/i1NbXu


プラットフォーム戦略/平野 敦士 カール

¥1,680
Amazon.co.jp


すごい人脈は昼1時間で作られる アライアンス・ランチの教科書/平野敦士カール

¥1,260
Amazon.co.jp