Merry X'mas 献本御礼 極めて年収億越え | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

メリークリスマス! 一年がたつのが早いですね 歳をとってくるとますます加速していきます^^

こころなしかイルミネーションがさびしい気がしますが、、来年は金余りがどう動くかによっては

バブルが再来との予想もありますね いずれにしろ 毎日を悔いなく すばらしい人に囲まれて

一所懸命に目の前のことに精進すること それが王道ではないかと思っています

フォーブスによれば日本の億万長者(60歳未満)の75%が プラットフォーム戦略にもとづく

事業の創業者等だとのこと

そんななか 圧倒的な差別化で成功した人もいます

ザッポスの創業者 先日アライアンスランチをさせていただいた石塚さんの改訂版を献本いただきました

ありがとうございます!

そして 有名弁護士であり実は小学時代からの友人である 岩倉正和さん から新刊を頂戴しました

すごい辞書みたいですがまさに叡智が詰まった本です!

私の中では 黒田健二弁護士と岩倉さんはもっとも成功した弁護士だと思っています

黒田さんは 中国アジアの専門家 岩倉さんはM&Aの専門家で 一橋大学院やハーバードでも教鞭を

とっています 専門を極めていく そして 中国のことなら黒田弁護士、 M&Aなら岩倉弁護士

という●●なら●● というブランディングを作ることに成功されています

成功するプラットフォーム戦略の要素と同じですね

おふたりともに年収は億越えですね^^ これからもいろいろと勉強させていただきたいと思います

M&A法務の最先端/著者不明

¥5,670
Amazon.co.jp

ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは/石塚 しのぶ

¥1,575
Amazon.co.jp

アプリSTYLE (スタイル) 2011年 01月号 [雑誌]/著者不明

¥680
Amazon.co.jp

プラットフォーム戦略/平野 敦士 カール

¥1,680
Amazon.co.jp

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp