はじめからグローバル ブランド人になるための必読書 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

昨夜は ステラ薫子さん経営 私もVIPメンバーの 松涛のミロク(369)で誕生日の
お祝いをしていただきました
この年になって、、、、ですが楽しい時間を感謝です!

興銀元同期でHBS ゴールドマン・サックス 楽天常務 現在は ネインというドーナッツのお店の
オーナー兼 不動産王 のYさんといろいろ日本経済の今後の行方などからプライベートなこと
まであれやこれやと、、、やはり長年の付き合いのある信頼出来る友人は頼りになります
仕事で出会った人ももちろん素晴らしい人ばかりですが損得勘定が全くない関係で培われる
人間関係とは次元が違う気がしました


そのときも話題になったのですが やはり ブランディング

最後はそこに行き着くのではないか? ということです

企業も個人も 〇〇といえば〇〇

をつくれるか?

しかも 日本だけなく世界のブランドになることがこれからは必要

ある意味日本には頼れない というか もう 日本という枠をはじめから

意識しないでいくべきではないかと

そう

「はじめからグローバル」

これからのキーコンセプトになると痛感しました

土井英司さん監修のMe.2.0が大ブームになっているようです

以下の本をすべて読んだらきっとブランド人になるための方法はわかると思います

問題はそれをどう実行するか でしょう






たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp

Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」/ダン・ショーベル

¥1,680
Amazon.co.jp

アライアンス「自分成長」戦略/平野敦士カール

¥1,575
Amazon.co.jp

スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる/鳥居 祐一

¥1,500
Amazon.co.jp

パーソナル・マーケティング/本田 直之

¥1,512
Amazon.co.jp