![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51Xui-1yIcL._SL160_.jpg)
¥1,575
Amazon.co.jp
30過ぎたら利息で暮らせ! (講談社BIZ)/原尻 淳一
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F519DJ7sTBQL._SL160_.jpg)
¥1,365
Amazon.co.jp
今日は よく著者関連の会でお会いするも二人でゆっくりお話したことがなかった原尻淳一さんと
アライアンスランチでした
音楽レーベルのマーケティングのプロでいらっしゃるとともに 大学院でも生産技術を教えて
いらっしゃるすごい人です!
どうやって新人を売出していくか? とても興味深いお話を聞きました
私自身のこともいろいろアドバイスをいただいてしまいご馳走にもなってしまい恐縮です
プラットフォーム戦略でもいつも言っていることですが
「自社の 自分のブランドにあった プラットフォームに乗ることが重要」
とあらためて思いました
原尻さんが講演でもおっしゃっていましたが コアなファンの醸成
やはり 会員制に通じるものなのです
ただ単に露出すればよいわけではない 寧ろ 陳腐化するほうが怖いということ
そして ビジネスモデル
ITの力で 劇的にマーケティング手法が変わっていく
1億総テレビ局状態になるのもそんなに遠くないかもしれません
会員制については セオリーが出色の出来だと思います
会員制サービスの秘密 〔セオリー〕2010 vol.2 (セオリーMOOK)/著者不明
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51JlukOV7aL._SL160_.jpg)
¥1,000
Amazon.co.jp