カール流本の書き方 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp


今日は次の次の次の本の構成とデータ収集を行っています

実はPCに向かうとTwitterとかの誘惑が多いので集中するときはPCから離れるように
しています

録音に使うのはこれです

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-61/オリンパス

¥24,800
Amazon.co.jp


そのデータをひさしぶりにアミボイスを使おうと思ったら使い方を忘れていたwww

AmiVoice Es 2008 USBマイク同梱版/エムシーツー

¥26,040
Amazon.co.jp

はじめからPCに向かうと専門書のような固い文章になってしまうので

最近はこのやり方です

ブログを読んでいたら 元祖^^imode生みの親の松永真理さんが

仕事の95%はルーチンワーク 残りの5%でどれだけ楽しめるか?

というようなことをおっしゃっていらしたようです

なるほど~ まずは基礎ができてはじめて楽しめる

守破離 という形で以前本にも書きましたが あんなに楽しそうに仕事をしていた

真理さんでもそうだったんだ と意外でもありました

一緒にニューヨークに行かせていただいたり一緒にいると楽しくなる素敵な方です

最近はお会いしていないけど、、、

桜がサクとふと昔を思い出したりするのは年をとったせいでしょうか^^

まずは 基礎ですね!



働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。/戸田 智弘

¥1,512
Amazon.co.jp