本田健さん講演会 & 明日夜は 日経BPセミナー開催します! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp

新・プラットフォーム思考

¥1,575
楽天
※モバイル非対応


今日は以前鳥居祐一さんにご紹介いただいた 本田健さん とロリーさんとの講演会に

天才工場の吉田社長様にご招待いただき 参加させていただきました!


CCレモンホールというスケールの大きい講演会でした

さすが300万部ベストセラー作家です すばらしい!

好きなことをする 

お金持ちでも幸せな人は少ない

まわりに助けてもらう

など 本当に考え方が近く共感しました 

実はビジネス書や自己啓発書はほとんど読まない私にとっては

驚きでした!

しかも ロリーさんは プラットフォーム という言葉を何度も使っていました!

もしかしたら 世界共通なのかもしれないと かなり驚いたのと同時に

自分の考えが正しかったのかなと自信にもなりました

あくまでも実務から感じた あるいは見出したこと

企業戦略論を個人に適用したものなのですが、、、

最後は 人間力

とても考い深い日になりました



明日夜はいよいよ 日経BP主催の小職の講演会 HOSTED BY 千葉智之さん@白金高輪日経BPです!


ベストセラー作家の 鳥居祐一氏 鹿田尚樹氏 がゲストとして参加していただけることに
なりました!

3月5日金曜日夜7時から日経BP様で千葉智之氏VS平野敦士カール の
新・プラットフォーム思考 自分成長戦略セミナー を開催します^^

少人数でインタラクティブに行いたいと思いますのでぜひご参加ください


http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100129/207983/

2010年3月5日(金)19:00~22:00
セミナー(約130分)+名刺交換会(約40分)
会場:日経BP社・4階セミナールーム(地図)
東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー


最後に本日の講演の私のメモです



MEMO

本田健氏

自分のタイプは?複数持つと差別化できる

アーティスト 開拓者 管理者 ヒーラー リーダー エンターティナー クリエイター
教育者 ヒーロー サポーター 哲学者 変革者


新しい分野を作れば一番になる お金と幸せ癒し

大金持ちになる方法
書く 人に話す グッズにする 売る 広める 教える 組み合わせる プロデュースする


社会に与える 最高のものを与える 大好きなこと
自分にしかできないこと 得意なこと 人が求めるもの 人に喜ばれること

運はコントロールできる
いまを感謝
人を応援
チャンスを受け取る準備
才能いかして挑戦


得意大好き人が喜ぶ
仕事選び
好きなこと得意なこと経験があることお金になることライフワーク

小さい頃すきだったこと
本当にやりたいがやるのが怖い
人に感謝される
30人にやってあげたいことは?
労働から解放される
人生の素晴らしさを表現できる
毎日をワクワクと感謝で生きられる
素敵な友人お客さんに恵まれる
チャンスが増える

ロリー氏


本を出して知名度あげる差別化 一番良いか一番安いかどちらか

上海で成功 来てもらう 政治重要先に友達作る 騙される

長期的 健康 人材 子供の教育 投資アドバイス 勉強セミナー盛ん

すぐにお金になるようなセミナー ←たしかにすごいエネルギーでした^^