TOP100入り41日間達成 みんなの党共同代表浅尾慶一郎さんと! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール

¥1,575
Amazon.co.jp

新・プラットフォーム思考

¥1,575
楽天
※モバイル非対応





アマゾン総合TOP100入りも41日目になりました!ぎりぎり99位とかでしたが、、、

昨日はずっと会議でしたが合間を縫って 美崎栄一郎さん(新刊 会社って楽しい?)
と一緒に書店をいくつかまわりました

上野、日暮里、池袋、秋葉原

池袋のジュンク堂さんはすごくいい場所に置いていただいておりました!感謝です

そのほかは軒並み売り切れ在庫なしwwww

要求しても減数されてしまうとのことでしたが入った冊数はすべて売り切れていました^^

なかでも 有麟堂秋葉原本店が在庫ナシ にはショックを受けましたが、、、

やはり ミリオンセラー作家、Discover21、ダイヤモンド社、テレビに出ている人

の本の場所の良さには脱帽してしまいました さすがですね



夜は みんなの党の 浅尾慶一郎さん(興銀の同期)の勉強会へ

ATカーニーの 梅澤高明日本代表による講演

実は梅澤さんとは小学校の日進(なつかしい^^)の時以来35年ぶりくらいの再会でした

当時から頭がいい でも ガリベンではない ユニークな存在でしたが

さすがに切れ味のよいすばらしいコンサルタントだと思いました

最近出版のおかげか過去にお付き合いがあった方からの再会があるのですが

人間は一生にどれくらいの人と出会っているのだろうか?

などと思ってしまいました

国会議員のように握手しただけの人から すれ違っただけの人

実際に会話をした人 食事をした人 同級生 ご近所、、、、

さらには最近はネット上での知り合い、、、

そうした多くの人の中で巡り合う奇跡というものに感謝をしないと
いけないとあらためて思いました

昨夜は 元興銀のお偉い方や金融関係の方も
いらっしゃいましたが

時代が移り変わっているのに 過去の栄光を正当化して

化石のように考え方が変わっていない人も

多いのだなと思う場面もありました

成功体験こそが次のチャレンジの障害になる

そんなことを再認識した1日でした

つねに ゼロベースで 真摯な態度で 物事をみることの大切さ

批判ばかり 他人の悪口ばかり そんなマイナスのことはやめて

これから 自分はどうあるべきか?なにが本当に必要なのか?

では今何をすべきなのか? に時間を有効活用するべきだと

初心に戻って 実行 をしていきたいですね!