amaran 広告効果の見える化 丸善今週は第四位(先週は第一位) | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

アバターに関して宮崎作品との類似性が指摘されていますね




アバター3Dはかなり楽しめましたが、それだけ日本のアニメのレベルが高いということでしょう




日本が世界に誇るゲームソフトにも通じるものですね




ハリウッドのような面としてのプラットフォーム化ができればと思いますがいまのところ点としてか存在していないのが残念です




日本の成長戦略として期待したいところです









アマゾンのランキング推移をみれるamaranというサイトがとても便利です





かなり前にもご紹介しましたし他の方のブログでも紹介されていますが、私は一年くらい前から見ています





自書に限らず 広告が出た本 テレビで紹介された本


などの推移を見ているとどのくらいの効果が出ているのか(もちろん複合的なのであくまでもメヤスです)がわかります





やはりテレビは3日程度 新聞では2日程度効果が出ていることがわかります





アマゾンランキングをあげるために出版社が自ら購入しているケースなどもこれを見るとわずか2~3日しかランキングには効果がないことがわかります





広告の見える化ができる貴重なサイトです





ISBNの番号を末尾にいれればどの本でもランキングが見られます


(ただし総合300位以内です)





http://www.rankbank.net/amaran/history/?cat=book&asin=4023304778





おかげさまで 新・プラットフォーム思考は 発売から3週間弱ですが以前


アマゾンは総合18位前後 楽天は7位前後です 感謝です!丸善本店でのランキングも今週は第四位 先週が一位だったのですが、、、依然好調です





書評を拝読させていただいていますが 理論+実践+わかりやすい


という点が評価をしていただいた点かなと思います





Free効果も絶大です^^ Freeが売れると一緒に売れているようです





理論については本書ではあくまでも リーダーシップをメインにするためにかなり簡単にまとめてみましたがとくに第二章は30分以上かけてお読みいただきたいと思います


(ここがキモです)





このプラットフォーム戦略はさらに詳しく深堀りをしていく予定です!









たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール



¥1,575

Amazon.co.jp




新・プラットフォーム思考



¥1,575

楽天

※モバイル非対応