食わず嫌いをしない! 献本御礼 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

献本御礼です!いろいろな本をお送りいただいてしまって恐縮です

ただ 拙著 新・プラットフォーム思考に書きましたが
食わず嫌いをしないこと はとても重要です 感謝します!

別にいただいた本が嫌いということではなく(全く逆です)

自分ではなかなか買い切れない本を読むことは視野がすごく

広がるのです(時間がなかなかないのは事実なのですが)


アップルのスティーブジョブスの話が有名ですね

大学に通う意義が見出せずまた経済的にも負担であったために 中退してしまう

しかしカリグラフィー(飾り文字)の授業に興味を持ち中退後に勝手に

聴講をしていたそうです

そして10年後 MACの飾り文字が誕生したのです


これからはコンバージェンスの時代です

いろいろなものが業界を超えて再編されていく

拡散して違う形で収斂されていく


そんなときだからこそ 食わず嫌いをしないこと


が大切ではないかと思います


ムダって何もないんですね


それは そのことが無駄なわけではなく どうそれを自分が

生かすか? むしろ 自分の方にゆだねられているものだと

最近つくづく思います


ぜひ 食わず嫌いしないで チャレンジしてみてください!



拙著は 楽天ブックスにも大量に在庫がはいったおかげで

早くも ビジネスで 1位になったようです! 感謝します!

http://ameblo.jp/rakutenrss/entry-10422539641.html


アマゾンも総合16位に再浮上 経営では Freeについで 2位に

なっています


E-Hon は在庫なし セブンアンドワイも 一時期 在庫なし


アライアンス仕事術をはるかに上回る反響で本当にブロガーのかた

メルマガの巨匠たち 感謝申し上げます!



新・プラットフォーム思考
¥1,575
楽天

※モバイル非対応


たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール
¥1,575
Amazon.co.jp

プロの残業術。 一流のビジネスマンは、時間外にいったい何をしているのか?/長野慶太
¥1,365
Amazon.co.jp

ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方/菅原 美千子
¥1,470
Amazon.co.jp

どんなことでもムリせず3週間以上続けられる本/菊原 智明
¥1,365
Amazon.co.jp