Twitter | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

Twitterはおもしろいですねぇ


切込隊長や徳力さん、山田真哉さん、ワタナベエンターティメント会長の吉田正樹さんと豪華な顔ぶれです


でもつぶやきは残ると反省する発言もおおいなぁ~





@kirik Appleが門外漢の音楽ダウンロード市場で成功したのはミドルウェアの力とデザイン力だと思っています 端末メーカーはミドルウェアとセットで世界市場を攻めることが必須ではないかと思います 返信ありがとうござました!おやすみなさい カール拝 

  • 元ドコモだから言うのではないのですが空前の利益が出ている今こそ国家戦略に使うべきなのですが経費削減とか煩いようです、、、本来官製不況の前にやるべきことだったのでしょうが結果的には総務省と経産省の駆け引きでこうなったのは救いかもしれない 民主党に期待したいですが経済は、、、ですから
  • @kaikeishi1 おもしろそうですね!四十肩痛でのたうち回っていたので治ったら参加します!カール拝 
  • @kirik 高機能端末で攻めるならばiPhoneやOviなどのように端末レイヤーだけでなくミドルウェアコンテンツレイヤーまで含めたプラットフォーム戦略が必要でしょう Wiiプレステのようなビジネスモデルが描ければ面白いのですがメーカーstandalone発想では難しいのでは? 


  • @kirik 総務省による官製不況で結局経産省の下NECが7割のJVに縮小という気がします キャリアへの価格交渉力はつくがそもそも米国市場を狙っていることが??でしょう すでに海外では5千円以下で3G端末ができるのだから発展途上国向け廉価端末でないと厳しいのでは?と思いますが 
  • @tokuriki 小論文が200文字とかでもあるので却ってこのくらいの文字数は難しいのかもしれないですね 長ければ逆に楽です そもそもつぶやきでないのになぜに140字という気もしますが 笑 カール 
  • @tokuriki Pushに近いプラットフォームかもしれないですね ティッカーとかになったら仕事できなくなりそうですけど カール 
  • ワタミ会長パワハラ?断髪式だといって職員の髪の毛をはさみで切る、、、って 本を出す現役事業会社経営者の会社はダメになるってやはり本当か?http://bit.ly/11nKpx

  • アライアンス「自分成長」戦略/平野敦士カール