みんなの党 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

TWITTER:

http://twitter.com/carlhirano


のりピー逃走中でお塩事件が早くも風化しているのが

気になりますが本日の注目はコレ!


みんなの党 

すごい良い名前ですね

これで各党のみんなの選挙とかのポスターもすべてが使えなくなりそうです


神奈川4区が出馬の 元興銀同期の 浅尾慶一郎氏もメンバーに


浅尾氏のTwitterは

http://twitter.com/asao_keiichiro


自民党分裂組がさらに合流したらかなり面白い受け皿です

ちなみににこにこ動画は見ませんが、、、


自民も民主も 高齢化が激しくて 選挙速報を見ていると年齢が出ていますが

あきらかに 60代とか70代とかが多い気がします


私は特定の支持政党はありません

でも若返りはしてほしいなと思います


自民にも優秀な若手はいると思います

今回は自民から出たら全滅しそうですが、、、


民主党にももちろんいると思います


このままでは日本の競争力はなくなるでしょう


従来の財閥的な垂直統合的企業では世界は戦えないのです


企業がアライアンスを組んでいくプラットフォーム型のエコシステムとも

いうべきビジネスモデルへの転換が必要です


そのための人材育成 雇用形態 などパラダイムのシフトが必要です


そんな若い人が集まる政党ならばちょっと期待したくなりますねhttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20090808AT3S0800C08082009.html






アライアンス「自分成長」戦略/平野敦士カール