出逢いの大学ゲスト参加&19日はUnderground 豪華ゲストも! | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

プロレスの三沢さんが急死されたのにはビックリしました

46歳 歳が近いので 人生はある日突然終わってしまう

という現実にあらためて気がつきました


だからこそ毎日後悔しないようにすごしたいですね!

ご冥福をお祈りします



昨日は千葉智之さん主催の出逢いの大学Vol3にゲスト参加させていただきました^^


原尻さんの読書術 というテーマでの講演がメインでしたが 特に参考になったのは


歌手の売り出し方マーケティング と 情報ストック という考え方です 詳しくは書けませんが


浜崎あゆみさんクラスとまだ売れていない人との大きな戦略の違いはなるほど~と納得しました


ただビジネス書=必要なところだけ読む という発想は、、、、という気がしてしまいました

でも読者の方はそうなのかもしれないな!とハッとしました


どちらかというと私はハック系のビジネス書は読まないので(以前も書いてますが)わかりませんが


本は著者の生き方の反映した作品だと思っているのでストーリーから生きざまのようなものを学ぶようにしています

またそれが共感につながっているような気が自分はしていました


今後の参考にしたいと思いました 勉強になりました!



来週19日金曜日夜は 美崎さん主催の Undergroundで 勉強会講師です!


久し振りというか企業向け以外でははじめて新作の話をすることになるのですが


講演というよりも 勉強会 にしたいと思っています


なるべくインタラクティブに 拙著三冊に関する質問と一緒に考える時間にできればと

思います


あと


自分成長戦略 を作る時間も取りたいと思っています


ぜひ参加される方は ご自分の自分成長戦略 を書いてきてみてくださいね!


ゲストとして 仕組み番長の 荒濱一さん ほめ言葉の 祐川京子さんもいらっしゃる予定です^^


**********************************

セミナー告知: 平野敦士カール アライアンス自分成長セミナー

6月19日Fri. 19時~ Underground @表参道 美崎さん主催

MIXI以外の方は

http://my.formman.com/form/pc/K2Kbl7wtckt3RWrq/  

MIXIの方は

http://mixi.jp/view_event.pl?id=41369319&comm_id=1724660  




*********************************





6月3日付け丸善最新ビジネス書ランキング(全店)



会社がない!  
【石丸 幸人 著】
【すばる舎】

最強国家ニッポンの設計図  
【大前 研一 著】
【小学館】

自分の答えのつくりかた  
【渡辺 健介 著】
【ダイヤモンド・】

サブプライム後の新世界経済  
【中原 圭介 著】
【李白社】

がんばらないで成果を出す37の法則  
【平野 敦士 カール】
【ビジネス社】



http://www.maruzen.co.jp/shopinfo/ranking/  






3000人が読む無料メルマガ   

アライアンス仕事術ハーバード流やる気と年収10倍作戦

はこちらから!

↓↓↓

http://www.mag2.com/m/0000255553.html  








アライアンス「自分成長」戦略/平野敦士カール


¥1,575
Amazon.co.jp

1の力を10倍にする アライアンス仕事術/平野敦士カール
¥1,575
Amazon.co.jp