NHKに出演♪ | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

ようやく体調が回復してきました^^


JWAVEMakeIT21に続いて今度はNHKラジオに出演決定です!

詳細は別途ご報告しますが事前の打ち合わせ等かなりシッカリという

感じで楽しみです!

勝間和代さんも出ているあの番組です^^


今日のショーンKさんの番組では社会企業家の方が出ていて興味深かったですが

利益を出しても良いのだ!というところがちょっと気になりました


社員や社長の給与はどの水準にするのだろうか?など

確かに寄付をするからその分20円高く売るというのはよくある方式で

賛成ですがそれで普通に商売をしている企業をクラウディングアウトする

ことになるのならばみんなそうするようになるのかなと、、、


いやそれが狙いなのかもしれないな、、、とも


ただアフリカの飢餓やアメリカでも学校にすら行けない子がたくさんいるのは

なんとかしてあげたいですね 日本もそのうちそうなるかもしれません


多くの人を助けて幸せにすることも大切ですが たった一人の人を幸せにする

ことも同じくらい大切だと思っています


誰でも死んでいくのですから何か役に立つような生き方がしたいものです



エンジニアがビジネス書を斬る のまるるちゃんとランチを先日

させていただきました

長髪がトレードマークだと思っていたのですがスッキリになられていました^^

頭の良い方で礼儀正しい好青年です お辞儀をするときに立ち止まって

する姿勢にいつも感心しています

話もたのしくずっと話をしていたい気持ちになりました


メルマガも勉強になりますのでぜひ!

http://www.mag2.com/m/0000132223.html





アライアンス「自分成長」戦略/平野敦士カール


¥1,575
Amazon.co.jp

1の力を10倍にする アライアンス仕事術/平野敦士カール
¥1,575
Amazon.co.jp


おかげさまで アライアンス自分成長戦略 がアマゾンでも一位(ビジネス)になったことにより

様々な方から お手紙とかメールとかで個人のキャリアについての悩み相談が急増しています

ひとつひとつボランティアで行うのはとても難しいので 個人の自分成長戦略についてアドバイスする

ことや講習会を開くことも個人向けには検討することにしました!

基本的には企業向けのコンサルティングしかしないのですがあまりにも多くの方々が悩んでいるのを

目のあたりにして何もしないわけにはいかないだろう という考えです


もしご興味があれば ご連絡ください

⇒ info@netstrategy.co.jp


その際には ご自分の自分成長戦略シート(拙著の巻末にあります) をまず作成していただきその上で電話で30分程度のアドバイスを考えております

料金はメールにて個別にお知らせしますが一応それなりになってしまうのはご了承ください

(ただし企業向けよりは格安に設定します)