初公開!表紙&目次 アライアンス自分成長戦略 & 聞くが価値Vol7 | 平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

平野敦士カールオフィシャルブログ「プラットフォーム戦略®経営講座★」Powered by Ameba

(株)ネットストラテジー代表取締役アマゾン1位 プラットフォーム戦略他著書多数元興銀マンゆかし会員 

今日は 鹿田尚樹さん主催の聞くが価値VOL7にゲストとして(昨年のグランドチャンピョン表彰!)岡島悦子さんと田島弓子さんの講演に参加してきました!


みなさんやる気満々のオーディエンスで盛り上がりました^^

やはり講演会そのものもとても勉強になりましたが参加者のみなさんの意識の高さに触発されますね!


有名ブロガーやメルマガの発行者様(知識をチカラにのこばやしさんに会えて

嬉しかった!ファンなのです^^)にもお会いできて本当にすごい会だと思いました!


で 4月9日発売の アライアンス「自分成長」戦略(日本実業) の表紙ができました!

かなり気に入っています^^


先般メルマガ限定で公開した目次とともに公開します!

セルフブランディング、キャリデザインを企業戦略から個人の戦略にどうもってくるか? という内容です

ワークシートもあるのでぜひご自分のブランディングを今置かれている現状で

作れるので参考にしていただきたいと思います!


がんばらないで成果を出す37の法則~アライアンス人間関係術

も好調な出足しとなり 書評も高く評価していただけてほっとしているところです^^


ぜひアマゾンの場合には両方セットでご購入いただくと送付料が無料になりますので^^宜しくお願いします!


がんばらないで成果を出す37の法則
ーアライアンス人間関係術ー

http://www.amazon.co.jp/dp/4828414916/ref=nosim/?tag=mobilewallet-22

平野敦士カールのアライアンスINSIGHT東大ハーバードで教えない★オススメビジネス書★-アライアンス自分成長


4月9日発売アライアンス「自分成長」戦略

http://www.amazon.co.jp/dp/4534045387/ref=nosim/?tag=mobilewallet-22



半径3mからはじめる収入・キャリア10倍アップの アライアンス「自分成長」戦略 目次

プロローグ

第1章 景気に左右されないキャリアをつくる 「アライアンス『自分成長』戦略」

  可能性を広げ、チャンスを逃さないベストなキャリア戦略とは?

  「人生は予想通りにいかない」から面白い

  「戦略的寄り道キャリアメイク」が想像以上のチャンスを呼び込む

  「アライアンス『自分成長』戦略」で自分の可能性を大きく広げよう!

  「アライアンス『自分成長』戦略」でチャンスを呼び込む4つのポイント

第2章 企業戦略に学ぶ 「自分成長」戦略のつくり方

  

  企業戦略には成長するためのノウハウがたくさん詰まっている

  5つの要因から環境分析を行ない競争に勝つ ~競争の戦略~

個人が競争に打ち勝つために必要な3つの戦略

  だれも航海していない大海原に乗り出す! ~ブルーオーシャン戦略~

  ライバルのいないオンリーワンを目指す「ブルー・オーシャン戦略」の活かし方

  「アライアンス」によって大きな成長を遂げる ~世界最先端をいくプラットフォーム戦略~

  「プラットフォーム戦略」成功の前にそびえ立つ壁

  「プラットフォーム戦略」で成功するために大切なこと

  「プラットフォーム戦略」で成功した企業事例

  プラットフォームを進化させるもの、退化させるもの

  

第3章 チャンスをつかむための「自力」のつけ方

  「戦略的寄り道キャリアメイク」でチャンスを呼び込む

  得意分野は自分のなかにある

  【STEP1】 ~なりたい未来の自分のイメージを持つ~

  【STEP2】 ~現在の自分の履歴書をつくる~

  【STEP3】 ~得意なことや好きなことを明確にする~

【STEP4】 ~得意分野を決めて、磨きつづける~

【STEP5‐A】 ~まず、いまの会社でできることを考える~

【STEP5‐B】 ~「人がやりたがらないこと」を選ぶ~

【STEP5‐C】 ~「縦」にも、「横」にも広く目を向けよう~

【STEP5‐D】 ~「待遇のよさ」にまどわされない~

【STEP5‐E】 ~とりあえず「週末起業」も選択肢の1つ~

第4章 本質をつかむための「目利き力」の鍛え方

  本質をつかむための「目利き力」

  信頼できる情報は人の力も借りながら、アライアンスで手に入れる

  「目利き力」を高める人脈のつくり方

  人脈を築く最強の方法は「プラットフォーマー」になること

  「ビジネス仲人」はすぐにできる人脈づくりのプラットフォーム

  「情報を咀嚼する力」を身につける3つの習慣

  他人マーケティングで新たな視点を手に入れる

  「目利き力」実践編 ~「会社の真実」を見抜くポイント~

  遠回りのようで近道になる本質を見抜く「感性の磨き方」

第5章 必要とされる人になる自分の動き方

  アウトプットして、評価されて、はじめて価値になる

  自分だけのキャッチフレーズでどこでも通用する人になる

  キャッチフレーズは、掛け算でテーマを狭める

  自分のことを簡潔にわかりやすく伝える「3行自己紹介」

  最終的なアウトプットと具体的な数字で情報はリアルになる

  成長する企業、人は自分を3行で表現できる

  ニッチなジャンル設定があなたをオンリーワン化する

  これからのビジネスパーソン必須の「基礎3力」

  すべての能力の基礎となるのが「人間力」

  いますぐ自分が変わる「半径3mからはじめる8つの行動」

 

エピローグ









人気ブログランキングへ


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ